長崎地磯フカセ釣行!グレ&イサキ釣れてます!(^^)/

どうも!スタッフやえがしです!

今回もまた長崎地磯フカセ釣行です(^^)/

 

今日の釣り場は6月に一度訪れ、コッパ1枚と惨敗を喫した場所。

そのリベンジを果たします!

 

10分ほどゴロタ場を歩いてポイント到着。

しかしまだ潮が引ききっておらず、若干水没してる・・・(^^;

 

ええい!もう裾をまくって気合でジャバジャバ入水です!(>_<)

そんなこんなで靴がびっちゃびちゃの状態で釣り開始!(^O^)/

手前は10m先ぐらいまで瀬が張り出しており、そこからガクンと落ち込んでいるような地形。

なので遠投に分がある釣り場なのですが、横風8m&同じ方向にウネリ+潮流で釣りが非常に難しい!

 

そこで仕掛けはゼロピットDVC000のシリンダーを最大まで絞ってウキ自体を素早く沈め、さらにG6の3段打ちで

仕掛けをビンビンに張る【ビンビン釣法】で攻めていきます。

すると「ピクピクッ」というアタリでHIT!!!

30ちょいのグレがきました!

とりあえず一安心(^^)

 

さらに~~~

お~~~!キタ!

愛しのイッッッサギ!!!

30あるなしぐらいです(^^)/

 

そして昼頃。

横風がさらに10m程に強まり、さすがに釣りにならん・・・

と諦めかけたその時!

 

仕掛けを回収しようと糸を巻くと、

グニーーーン!!!と竿ブチ曲がり!

最初「根がかりかな?」と思いましたが、竿先を見ると「グググッ」と引いてる引いてる!

おーー!!デカイ!これはデカイ!!!

 

隣のショアジギンガーもそれを見て駆けつけて

タモ入れの準備をして下さり、「デカイですね!頑張ってください!」と応援してくれました(笑)

なんとか手前まで寄せるも、そこから瀬際への突っ込むパワーが凄い!!

それを気合でいなして横に流した瞬間!

 

 

「ボロンッ」痛恨の針外れ。(T_T)

先日地磯で釣った36cmの尾長よりもさらに重い手ごたえでした。

推定40オーバーのグレだったと思います。

 

あまりの悔しさに空を仰ぎました・・・

 

そんなこんなで本日の釣果がコチラ!

30ちょいのグレが3枚と、イサキが1匹!

 

まだまだ修行が足りませんでした。

地磯ニストの飽くなき戦いはまだまだ続きます。

 

 

ロクマルを手にするその日まで・・・

関連記事

  1. 本日より営業時間変更です

  2. クレイジーフラッパー2.8インチ限定カラー入荷!!

  3. 金丸 竜児さんご来店~(^O^)/

このページをスマホで表示

QR Code