磯の上はパラダイス? in 平戸上早福瀬

どうも、スタッフ中村です(^^)/

先日、お客様の岡田君と尾長狙いで磯釣りへ行ってきました!

場所は平戸の早福瀬

去年何も知らずに行ってボコボコにされた因縁の磯!!!

借りを返しにやって来ました🔥

上がったのは去年とは少し違いますが上早福へ

去年は大潮で大潮でかなりガンガン流れがありましたが今回は若潮で

いまいち流れが弱い・・・

 

とりあえず遠投して攻めていくと魚はかなり高活性!!!

かわいいイサキちゃんと30cm前後のコナガちゃんが連発\(^o^)/

でも今回はこのサイズを釣りに来たのではない!!!

去年ぼこぼこにされた40オーバーの尾長が獲りたい一心でとりあえず遠投

 

すると、、まさかの朝一で

40mほど先で重量感のある魚がヒット!

1.7号の竿でしっかりためて慎重に寄せてくると

来ましたーーーー!

42cm!堂々の尾長!!

しかし、その後は釣っても釣っても30cmクラスが入れ食い・・・笑

すると、隣で釣りをしていた岡田君が

「なんじゃこりゃーー、中村さんやばいですよ!!!」

なんとそこには大型魚に追われてきたイワシが大量に磯に打ち上げられているではありませんか!

これはパラダイスの予感♬♬この機を逃してはもったいないぞ!

すかさずフカセタックルのままハリにイワシをつけて投入

するとすぐにアタリがあって40オーバーのイサキを2連発(^O^)/

その後少しアタリが遠のいたので仕掛を沈め気味で待っていると

ガツーーーーン

重量感満載の引きが!!!!!!!

ゆっくりやりとりして上がってきたのは

ドーーーーーーーン

真鯛68cm!!

さらにさらに隣でじっくり泳がせていた岡田君にも強烈な魚がヒット!!

この釣りやべーーーー!笑いが止まりません!笑

余裕のピースを披露してくれましたが全然寄って来ません・・・笑

30分以上粘って寄せてきたのは3kgほどのヤズ・・・??

かなりの大物かと思われましたがやはりこのスーパー1級磯、早福で育ったヤズは只者ではありませんね

記録に残るスーパーファイトでした(#^^#

後半はなんとしてもでかい尾長が釣りたい!!

とのことで二人で最後までフカセで狙っておりましたが残念ながら大型は釣れずタイムアウト・・・

あと1か月ほどすれば水温も下がって期待できそうな感じ

まだシーズン序盤でしたがかなりのポテンシャルで大満足な釣行でした\(^o^)/

 

まだまだ水温は高いですが各磯で40オーバーのクロの釣果情報入っております(^^)/

潮の早いところでは尾長もきますので、是非是非でっかい魚を夢見て釣行されてみてくださいね!

 

自分も来月タイミングみて早福の尾長チャレンジ挑んできます!!

関連記事

  1. 夏だ~海だ~(≧▽≦)

  2. ミミック入荷。

  3. 大分 日吉原公共埠頭で堤防カワハギ釣り♪~大分萩原店~

このページをスマホで表示

QR Code