佐世保湾の堤防でチヌ爆釣!(^^)/

3度の飯よりグレが好き!

どうも!スタッフやえがしです!

 

爆風につき、一週間ほどグレ釣りに行けておらず、

かなり胃が痛くなってきた為、今回はその禁断症状を和らげてもらうべく、

佐世保湾の堤防へチヌ釣りへ行ってきました!(^^)/

とりあえずフカセ釣りで狙ってみます。

するといきなりウキがスポーン!(^^)/

ぬ~ち~ 0 cm

またまたスポーン!(^O^)/

ヒョロガリぬ~ち~ 0 cm

その後も35㎝級を一枚追加で、だいぶ禁断症状が治まって来ました。

 

しかしまだ日没まで時間があるので、今度は【だんご釣り】をやってみます。

ツケエはオキアミから。

すると・・・

小指サイズのキジハタ?が釣れました。(^^;

 

その後はちょいちょいカワハギが釣れるも、本命チヌが来ません。胃が痛くなってきました。

 

夕マズメのタイミングでサシエをオキアミ→サナギへ変更。

すると・・・!

木っ端チヌが釣れました(^^;

 

写真にある、マルキュー【活丸さなぎ】

たっぷり入ってお値段もリーズナブル!

しかも釣れる!

チヌ釣りにかなりオススメです!(^O^)/

 

今釣れたチヌが小型で体色が明るかったので、

群れで回遊してる個体かな?

だとしたら今がチャンスや~~~(^^)/

 

と思い、釣り座に戻ろうとした瞬間・・・!

 

風「ウオオオオォォ!!!」

バッカン「ぎゃあああああ!」

やえがし「ああああああああああああああ!!!」

なんと強風でバッカンが飛ばされて海に漂流!

 

タモでなんとか岸に寄せてバッカンは回収したものの、エサが全部流されてしまいました・・・

しかしここで新釣法が爆誕したようです。

やえがし「必殺!アフタヌーン釣法!いっけえええええ!」

 

説明しよう!

【アフタヌーン釣法】とは、かかり釣りテクニックの一つ、【モーニング】の要領でサシエだけを落とし込み、

マキエのカスを食っているチヌを狙うという作戦なのであーる!

 

すると・・・

ガツン!

キターーー!!!\(^o^)/

読み通り!

群れで回遊してきてマキエのカスを食ってたんだと思います!

 

オリジナル【アフタヌーン釣法】

ここに極まれり~~~!!!(^^)/

 

こんな感じでチヌもまだまだ釣れております!

身近な堤防で釣れるので、皆さんも狙ってみてはいかがでしょうか!

タックルのご相談などは、かめやスタッフまでお気軽にお声がけください!(^^)

 

それではまた!

関連記事

  1. ライザージャックJr入荷。

  2. 旬のイサキを求めて! 津久見沖磯釣行

  3. [大詰めです!!]

このページをスマホで表示

QR Code