秋の堤防でフカセ釣り!in大島

どうも!スタッフやえがしです!

今回は!愛しのヌ~チ~を求めて!

フカセ釣行in大島の堤防!!!

今日の配合は、

・オリジナルマキエ赤

・釣り麦(大)

・パン粉2kg

・オキアミ1角

以上4種類を、これでもかというぐらいにコネクリ回しまくって完成!

外洋に面した湾土にやってきました。

魚が入って来やすく、また魚を足止めしやすいポイントで、しっかり風も防げていていい感じ。

竿を伸ばして、いざ参る!!!

今回の道糸もPEライン。

その抜群の感度で、穂先に伝わるアタリをしっかりと捉え、

開始早々、良型のバリを3連発!!!

磯釣り師の間では外道として扱われていますが、

堤防ニストの私にとっては、強い引きで楽しませてくれるゲストです(^^)

 

地元のお母さんが「味噌汁にすると旨かよ~」と絶賛していたので、差し上げました。(笑)

今頃あのバリ達は美味しい味噌汁になっている事でしょう。(`・ω・´)

 

そしてカケアガリを攻めると、指を弾く激震のアタリ!!!

慎重に寄せて上がってきたのは~~~?

本命!愛しのチンさん!!!

大島のチヌは強いですね!

グレ釣り用の1.5号竿をブチ曲げてくれました(#^^#)

 

日が昇ってくると堤防の先端が空いたので、そこに入ってみます。

するとたちまちバリが連発!

さらには30cmのババタレまで!

堤防にババをタレ散らかして、海にお帰りになりました(^^;

 

ちょっと移動しただけで魚種が変わりましたね!

イスズミも外道ですが、口太グレ以上に強い引きで釣り人を楽しませてくれ、私の心も満たされました(#^^#)

 

潮が引き、足場が高くなってラインメンディングがしにくくなってきたので、

00の全誘導→Bの半誘導に切り替えます。

竿1本分に調節した所で、ウキがスポッ!と入る小気味いいアタリ!

32センチのチンさん!

サイズダウン!!!

さらにさらに!

2連チン!

30㎝!サイズダウン!!!

やはり秋はこれぐらいのサイズが多いですね(^^;

でも数釣りも楽しいのでOKです(^^)b

 

続けて半誘導で手前のカケアガリ付近を探っていると・・・

ウキがスッッッパアァン!!!物凄い勢いで消し込む会心のアタリ!

 

目ん玉を弾き飛ばしながらのビックリアワセが決まります!!!

「おおおぉぉ!デカイッ!」

指ドラグが「バチバチッ!バチバチッ!」と弾き出される強烈かつシャープな引きと、かなりの重量感!

全然浮いてきません!どんどん海底に引き込まれます!!!

 

 

 

「バツンッッ!!!」

 

1.5号ハリスがぶっ飛びました(;_;)

 

 

あ~~~何だったんでしょう!

もしチヌであれば、50cmあるのでは!?レベルの重量感でした。

万が一、口太グレであれば40オーバーぐらいの引きでしたね。

悔しいです!

 

いや~フカセ釣りはやはり最高に面白いですね!!!

奥深き世界にどんどんのめりこんで行ってしまいます。

チヌの釣り方もだんだん分かってきました。

 

 

結果

・本命チンさん 3枚

・バリバリの実の能力者、バリ 6枚

・ババタレこと、イスズミ 1枚

 

魚種はどうであれ30㎝オーバーの魚が2桁釣果と、堤防二ストの私、大満足であります!(`・ω・´)ゞ

秋は色んな魚が釣れてくれて楽しいです!

ブチ切られた大物の正体を追い求めて、またリベンジします。

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

「フカセ釣り面白そう!」と思っていただけたなら、とても嬉しいです(^^)

タックルのご相談などは、スタッフまでお気軽にお声がけください!

 

それではまた!

関連記事

  1. W(ダブル)エギ祭り!開催中

  2. 大晦日

  3. 営業時間変更のお知らせ。

このページをスマホで表示

QR Code