最強感度PEの威力!!チヌ釣りin南九十九島

どうも、スタッフ中村です(^^)/

昨日はお客さんの岡田君と南九十九島へチヌ釣りへ行ってきました!

外海は大荒れの予報でしたが、湾内の九十九島はベタ凪

磯へ上がると、、、え?エイリアン?

いやいや、カブトガニですよー(笑)

まさかのカブトガニの死骸が!!!

レアな生物に思わず記念撮影!笑

天気も良くてやる気マックス!

最近、マイブームのPE遠投釣法で釣り開始

0.6号のPEを使っていますが、これがめちゃくちゃラインメンディングしやすくて遠投も楽々・・・

さらにラインでアタリを取る釣りでは感度も抜群でナイロンではとれないアタリも微妙な変化がでてくれます

伸びがないので、ドラグは少し緩めに設定することでアワセ切れも防ぐことができますよ!

まだ試されていない方はぜひその威力をお試しくださいね(*’ω’*)

 

この日は朝から魚の活性が高く、いきなりひったくる気持ちいいアタリ♬

きたーーーー!

その後も魚は連発♬

当日はヘダイも多く、パワフルな引きを岡田君と二人で満喫(#^^#)

後半はチヌのアタリも減ってしまいがしたが、最後まであきらめずに粘っていると

がつーーーーん!

きましたー!当日最大の48.5cm♬

最後に良型が釣れて満足満足(^^)/

記念撮影しようとスカリにキープしていた魚を持ち上げると

あれ?軽い??????え・・・

なんと、スカリに穴が空いておりました・・・(泣)

悔しいです!!

同行者の岡田君も最大49cmのヘダイを筆頭にチヌとヘダイをよく釣っておりました!

二人とも竿が頻繁に曲がって大満足(^O^)/

九十九島のチヌ釣りは湾内で釣り場も多く、悪天候でもどこかしら竿も出せるし魚影も豊富!

とても楽しいのでお勧めです!

魚も場所ムラはありますが、年中魚はよく釣れておりますのでぜひぜひ釣行されてみてくださいね(^O^)/

さらにさらに只今かめや釣具全店で

黒鯛コンテスト開催中

なんと、連休中には近場の波止からふ55cmのビッグワンの持ち込みあり!

盛り上がっておりますよーー(*’ω’*)

ぜひぜひ皆様奮ってご参加ください!!

関連記事

  1. 入荷案内。

  2. 人気のタイラバ再入荷♪

  3. 明日は。

このページをスマホで表示

QR Code