これからが本番!!

本日2回目の登場!どうも田添ですw

今回は秋もどんどん近づいているという事であの魚を狙いに行ってきました!

そのターゲットとは….そう!シーバス(スズキ)です(‘◇’)ゞ

秋のシーバス狙いは大型が釣れる可能性が高いんで好んで行ってます♬

話はそれますが地域によって異なるんですが私の地元である熊本の球磨川ではこれからの季節になると

20cmくらいの大きなコノシロが大量に川に入ってきてそれをシーバスが捕食します。するとなんということでしょう!

80cmを超えるランカーはもちろんメーターオーバーも釣れるんです( ゚Д゚)

話がそれましたが何が言いたいかというと、秋のシーバスは食欲旺盛で大型になりやすいんです!!そりゃ行きたくなりますw

ということで今回はその調査ということで佐世保の河川を巡ってきました!

まず初めに着いたポイントではトップに何かがバイトしてきたりと魚っ気があります。そこでルアーを鉄板バイブレーションに変更。

早巻きで狙います。すると釣れました。こいつが。

え、何の冗談ですかい??自己最小記録の更新ですw

ちがーう!!!!こんなのが釣りたいんじゃないw

で、その後アタリが無くなり別の川に移動。そこでも鉄板バイブレーションの早巻き。すると!

待望のヒット!50cmでしたがやはり川のシーバス。めちゃくちゃ引きます!!

居場所を見つけて釣る。これもリバーシーバスの醍醐味ですね!

その後は同じくらいのサイズを掛けるもバラシて納竿となりました。今回は大型は釣れなかったですが

これからがシーバスシーズンの本番になりますのでまた頑張ってみます(^o^)丿

皆様もぜひ大物を追いかけてみてはいかがでしょう!当店はシーバス用のルアーも多数取り揃えておりますのでぜひ御来店下さいませ!それではまた(*^-^*)

関連記事

  1. 本日は。

  2. 本日は買取GOGOキャンペーン開催中!

  3. LINEクーポン明日まで!!

このページをスマホで表示

QR Code