強風の中・・・

こんばんは。(^O^)/
戸町店スタッフ村島です。

昨日、仕事休みを利用して恒例?の
高島1人ショアジギング釣行をして参りました。

強風でしたが追い風なので、キャストには
問題無く、ジグもローテーションするも・・・・。
あたりも何も・・・ナイ。(ーー゛)
ベイトはいるけど?と思いつつ、購入したばかりの
ルアーを投げると、ゴン!!と言う強いアタリが。
ドラグを締めつつ、ゴリ巻きしていると、、、
見えて来た魚影は、70~80㎝のサメ!!!
イタチザメ??ツマグロ?・・、う~ん取り込み
どうしようかと悩んでいたら、ラインがプッチン。。
あああ、ルアーが・・・。

まぁ、怪我するよりは、と気を取り直して
28gジグヘッド+カーリーテールワームに変更して
根魚狙いに切り替え投げていたら、、、昼ド干潮前に、
先程よりももっと大きなアタリが。
思いっきり合わせて、ドラグもぎっちぎちでゴリ巻き。
かなりの引きでワクワクしながら上がって来た魚影を
確認すると、、、うわ!!
1m超のハンマーヘッドシャーク(シュモクザメ)!!!
もうこれは悩む事無く、ラインを切りました。

初メートル級が釣れたのは良いけれど・・・、
コレじゃない感が半端無い釣行でした。

もしかして、これはシャークハンターとして
生きていけという神の啓示なのか?(@_@;)

残念ながら、サメの画像はありませんので、
先週木曜日(7/16)に長崎市南部漁港で釣行
した際に相方がアジングで夕マズメに釣った
アジゴ15~20㎝の画像を載せておきます。

※尚、現在太刀魚餌釣りなどで、小さいシュモクザメが
釣れているそうです。取り込み時に噛まれるなどの
けがなどをなさらない様にくれぐれもご注意下さい。

関連記事

  1. 中古釣具買取キャンペーン。

  2. 5の付く日は買取額UP⤴GOGOキャンペーン

  3. もうすぐ開催です。

このページをスマホで表示

QR Code