激流を攻略せよ!クロ釣り in 大瀬戸五郎ヶ島

どうも、スタッフ中村です(^^)/

本日は梅雨の合間の晴れの日にまたまた磯釣りへ行ってきました!

場所はいつもお世話になっている大瀬戸の「RYUSEI」様より

五郎ヶ島のハナレ

へ行ってきましたー!

ここです!

写真で見て頂ければわかるように松島のすぐ横なので出船から約5分ほどで到着!笑

しかし、あなどることなかれ!ここは40オーバーの尾長80オーバーの真鯛も釣れる

船長オススメの実績十分のポイント(^O^)/

今回は大物を夢見るスタッフ中村&中野の二人で釣行!

午前中は左から右に流れる潮で足裏前後のクロがぽつぽつ

沖の潮に仕掛けを流していきバチバチと気持ち良く当たって上がってきたのは

ピンクのきれいな女王様 35cmほどの真鯛ちゃん

さらに

さらに40オーバーのヌーチー

スタッフ中野もしっかりアタリをかけて

45cm程の良型チヌを2連発でこのドヤ顔!!!

お昼頃になって潮が上げ潮に変わるクロに活性が上がって20~30cmのクロが連発ヒット!

どうやらこの潮が本命潮のよう

時間が経つにつれて潮の速度はみるみる加速していき

GTRにたくさんバランサーを貼ってしっかりウキを沈めて全層仕掛けで挑みます!

沖に潮目が見えたので30メートルほど遠投してしっかりマキエと同調!

50mメートルほど流したと事で激震のアタリ!!!

きたーーーーーーー

重量感たっぷりの引きの魚は沈み瀬がたくさんある方へ猛ダッシュ

無理の無いやり取りで上がってきたのは

ジャスト40cmのクロ

尾長ではないですがめちゃめちゃ嬉しい1枚(*^。^*)

スタッフ中野も巧みなロッドさばきで激流の中から快心のアタリをしっかり掛けて良型のベラを連発!!!

大瀬戸名物 バチバチベラは健在でした!笑

その後は手前の潮にラインがとられてけっこう苦戦・・・

粘って流れの中を流していると

バチーーーー!!!!

今日一番の重量感!!!

しかし全然寄ってこず、根にはりつかれてラインブレイク・・・泣

その後も夕方まで粘りましたが良型のアタリは無く終了!!

悔しさは残りますがめっちゃ楽しい釣行でした!!(^O^)/

天気が悪い日も波の影響を受けにくく、良型のクロも釣れて渡船代も安い!!

オススメの釣り場です!

また時間がある時にさらなる良型を求めていってきたいと思います。

ちなみにべらに好かれていた中野君は満足行かなかったようでまた来週もリベンジで行くようです笑

皆様もくれぐれも熱中症には気をつけて楽しい釣りをお過ごしください(^^)/~~~

関連記事

  1. ヤズラッシュ再び!! 大分萩原店

  2. 【キンキントレー】釣ったイカを美味しく持ち帰る♪必須アイテム!!~大分萩原店~

  3. 火曜祭クーポン入手チャンス!!

このページをスマホで表示

QR Code