青物釣行!!

どうも!佐世保大塔店の田添です(^O^)

いや~先日の雨はひどかったですね。皆様大丈夫だったでしょうか!?

自分は休日を狙い打ちされたかのようにひどい天気でした笑(前日まではめちゃくちゃ良い天気だったのに…..)

そんな天気の前に釣りに行きたい!ということで仕事終わり青物狙いで行ってきました!

まずは大島からやってみますが爆風&潮が速くてなかなかやりにくい。(ちなみにライトショアジギングです)

結局小さいエソが2匹釣れただけで時間が過ぎていきます(T_T)

だんだん嫌な予感がしていきここで移動を決断!(この判断が後で奇跡を起こします!)

移動した頃には夕まずめに入るタイミング!期待してキャストを続けます!!

だがしかし、何の反応もないまま19時を過ぎ納竿まで1時間。汗

坊主を覚悟したその時!沖で単発ですがでかいボイル発生(>_<)

その20分後ボイルがあった付近にキャスト!着底からの4~5シャクリでズドン!

バイトの仕方からしてデカイ!強烈な引きに耐え上がってきたのはこいつ!

 

なんと80cmのブリ!!(ランディング手伝って頂いたアングラーさん有難う御座いましたm(__)m)

しかもめっちゃ丸々肥えてるwwそりゃ引くわけだ(・・;)

それにしても近場でこんなの釣れるなんてさすが長崎ですね!

半分諦めモードからの大逆転!記憶に残る魚に出会えました!これだから釣りは楽しい!

ちなみにヒットルアーはオーナーの投技ジグ50g!

 

 

アクションの際の抵抗も小さく非常に扱いやすいので皆様もぜひ!

これから夏の青物シーズンに入りますので皆様も大物狙いに行かれてみては!?

それではまた(^O^)/

関連記事

  1. またまた希少ルアー入荷!!

  2. ルアーボックスプレゼント!!

  3. 新製品情報♪♪

このページをスマホで表示

QR Code