備えあれば憂いなし・・・

こんにちは、時津店 平山です。

タイトルのセリフ・・・雨の時期や台風の時期になると毎回出てきますね。

でも準備していて損はありません。

今朝の大雨大丈夫でしたか?

五島や佐世保のほうではかなりの降水量があったみたいで、避難されている地区もあるようです・・・

明日朝まで警戒が必要とのことですので、不要不急の外出は避けたほうが良いかもしれません。

まずは命を守る行動を心掛けて下さいませ。

さて本日は、防災グッズとしても重宝される懐中電灯、ランタンのご紹介です。

雨の時期で困るのが災害による停電ですよね・・・

電気が止まるのが一番困ると思います。

真っ暗の中過ごすのはすごく不安な気持ちになりますので、

一台は置いておくことをオススメします。

長崎では40年程前の長崎大水害程の災害は今のところ発生しておりませんが、

当時中学生でしたが非常に怖かった記憶があります。

念には念を入れて準備だけは整えておいた方がいいかと思います。

以上、時津店 平山でした。

 

 

関連記事

  1. 太刀魚釣れ始めました

  2. とかして、しぼるだけ!!

  3. ホットドリンクプレゼント

このページをスマホで表示

QR Code