近郊釣査・・・・青物は?

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
いや~先日。
急な用事で長崎市内に移動。そのまま泊っていたんですが・・・・3時には目が覚めて(@_@;)。
そのまま

大瀬戸方面に青物が居ないか行ってきました。
ちなみにイカ釣りは禁漁となっていますのでご注意ください。
直接日は当たらない状況でしたが磯をテクテク歩くだけで汗がポタポタ((+_+))。
トッププラグでチェックしていくもサゴシかシーバスらしきのが2回でたのみ。
ベイトは5cm程の小さいのがチョクチョク居る感じでした。
満ち潮が動き出して潮目ができる状況に。これは何か動きがありそう~っと思っていたら目の前でボイル&ジャンプ(@_@;)!!
これが7~8キロのヒラスポイ(ジャンプなんで魚体が丸見えで平ペッタイ感じでしたんで)。
これは!!・・・・・・掛けても取れないんでは(;一_一)っと思いつつもトッププラグを通すもバイトなし。動かし方を変えたりルアーをローテーションしてると数回は出たのですがルアーには触れておらず、追っても来ない。
ルアーでびっくりした小さいのに反応してる?のではって感じでした。
なまじ反応があるんで8時過ぎ迄粘り帰ろうと思っていたら沖でナブラが(たぶんこれはヤズ)。
トップで当たったんですがフッキングせず。
ジグを投げるとフォールで当たるもフッキングせず。たぶんフロントに一本だけなんでジグを咥えたけどフックは入ってない感じ(T_T)
でも

ベラさんはガッチリ(*^。^*)。
ジグが

「GーSLASHERA」の60gを使ったんですが、PE2号のシステムで軽くなげても100mは飛んでくれるほど良く飛んでくれましたよ。(着水点を見失う時も多かったです)。
9時迄粘り・・・・・下げ潮になればとも思ったんですが暑くなる前に撤収。
大型青物もですがヤズやサゴシ等のライトショアジギングのターゲットも回り出してきたみたいですよ~。でも、熱中症や日焼けのしすぎには気を付けてくださいね~。

イベントの案内も。
明日より

「夏の大漁祭」セールが開催です!!さらに梅雨に備えて

対象品限定ですが「レインウエアー ポイント10%還元キャンペーン」もスタートしますよ。
さらに週末には

あまり触れる機会のない「石鯛竿・底物竿」の展示会を!!
こちらは只今、展示を進めていますよ~。

それでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(本日は足元が滑りやすくなっていますので、お気をつけてご来店ください)

関連記事

  1. LINEクーポン配信中♪♪

  2. ダウズスイマー再入荷。

  3. 【事件発生】ショアエギングにて、ついにモンスターアオリイカ現る!その重さが規格外だった・・・!

このページをスマホで表示

QR Code