そろそろロックフィッシュも~

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
いや~段々と蒸し暑い日が出てきましたね。
コロナもですが温度差等で体調を崩さないように気を付けてください。

さて、そろそろロックフィッシュも気になる季節になってきたんで、内職してお試し品を作ってみましたφ(..)。
ショローのロックより30~80mとかの深場ようなんですが

アコウ(キジハタ)狙いに特化した「アコラバ」。
ただ、完製品が無かったのでタコベイトをセットした物を作ってます。
昨年試したんですが、

謎のバイトからフグさんに始まり

キロオーバーのウッカリさんの連発から

真鯛迄と楽しめました(*^_^*)もちろん、キジハタ・オオモン・アオハタもきますよ。使い方は動画を見てもらった方が早いかもです。

まあ~そんな難しくないです(*^_^*)。
キジハタ等の底物、美味しいですからね~。
また、デイ―プもですがシャローでのジグヘッド&ワームでの釣りも面白いですね。昨年は7月に

ルーデイーズの金丸さんと行ってたんですが、アカハタ・キジハタ・オオモンと結構楽しめました。もうちょっとしたら、行けるかな~(*^_^*)。

さて、再入荷のお知らせも。
シーズンに入ってきているチニング。
そんなチニング用のトッププラグが入ってきました。

メガバスさんから「水砲」。
クロダイ専用に開発されたプラグで独自の泡と引き波、左右への小気味いいテーブターンを短い移動距離で演出できるみたいですよ(^u^)。
う~ん、釣りたい・使いたい物が増えていきます((+_+))

それでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 入荷のお知らせ!

  2. 入荷案内。

  3. 期限迫ってます!

このページをスマホで表示

QR Code