話題のエギ入荷!!

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
いや~小春日和なんですが、仕事上がりにチニングに行こうと思ったら・・・・ド干潮&風で水面が見えない日にばかり当たり。
(サイトで狙いたいんで)
なかなか、チニングにも行き出せないです。
大村湾では川に上がってきている個体も出てきてるみたいですよ。

さて、長崎南部では鰤が好調なのですが、段々とスレてきているんではないでしょうか?
そんなルアーにスレてきた時に効きそうなルアーが入ってきました。

ヤマリアさんの「リライズ S105」。
105mmと小粒ですが40gあります。大きいルアーには反応するけど口を使うまで行かないって時とかフォローで効きそうでね(*^_^*)。
自分的にはヒラスズキもありかと。
そして人気のエギングで「反則!!」って感じのエギが入ってきました。

これまたヤマリアさんから「もぐもぐサーチ」。
これエギなんですが

背中に餌(キビナゴ推奨)をセットできます。
「邪道!!」って声が聞こえそうですが(*^。^*)、釣れないより釣れた方が楽しいですからね。
特に産卵を意識した個体はエギへの反応が落ちる傾向なんで、ゆっくり見せて着低させてから放置ってのもありかと。
(ベラさんやフグさんのアタリも増えそうですが(*^。^*))
次の休み、天気よかったら使ってみますね。

それでは佐世保大塔店。
本日は24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 近郊釣査・・・雨前の短時勝負!!

  2. 入荷致しました!!

  3. 根魚狙いの秘密兵器・・・?

このページをスマホで表示

QR Code