近郊釣査・・・・そろそろ花見を!!

どうも、佐世保大塔の宮本ですm(__)m
今日は(24日)良い天気でしたね(*^▽^*)
本日、お休みで船が開いてたんで鯛ラバに行ってきました。
場所は実家の野母崎は樺島。
事前情報では底物は混じるけど真鯛は、あんまり釣れてないとのこと。
大物はよく回ってるって事なんで、状況によってはトップゲームかな~って感じ。
6時20分くらいにスタッフ中野君&戸町店の伊原さんとの3人で出船。

久しぶりに綺麗な朝日を見つつ出船。
沖にでると・・・・・潮の流れせいかウネリが。
まあ~釣りができない状況ではないんでスタート。
が・・・・・・満潮の時は調子が悪い時が多いんですが、今回も全然アタリがない。
潮交わしの9時前後迄我慢かな~っと思っていたら・・・・・本当に何もなく。
伊原さんは船酔い防止の為に仮眠(#^.^#)。
ポイントを回りつつ9時近く、自分に初ヒット!!(って言うか、初バイトに近かったような)。
行きなりドラグがでるファイトだけど、真鯛ではない感じ。
慎重に寄せてキャッチ(*^▽^*)

5kgくらいのブリ(ヤズ)さんでした(*^▽^*)。
ヒット鉛?は

ソルテイナの「タイラバヘッド」にカチカチ玉のカーリーテール。
そんなやり取りを聞きつけて伊原さんが参戦、すぐに

キジハタをキャッチ。自分も

アヤメカサゴにキジハタを追加。おお~潮が効きだしたか(; ・`д・´)っと思っていたら、沈黙を守っていた中野君がヒット!!

鯛ラバ初挑戦で本命が釣れて自分もホッ(#^.^#)。
ヒット鉛?は

「翡翠玉」、ラバーはハヤブサさんのストレートタイプ。
自分と伊原さんも真鯛が釣りたいな~っと思っていたら伊原さんがヒット。
ちょっと型が良さそうなんで自分のを回収していると底から20mくらいでヒット!!
さらに中野君もヒットでトリプルヒットに( ゚Д゚)!

3人とも食べごろサイズの綺麗な真鯛でした(*^。^*)。
この後は入れ食い状態!!機体したんですが・・・・中野君が1匹追加。
自分と伊原さんは底物を追加した真鯛を追加できずに13時に終了。
う~ん、群れが少ないのか、釣れたけどパラパラの花見でした。
ただ、久しぶりの鯛ラバ。のんびりと話しをしつつ楽しめました(*^▽^*)。
鯛ラバ、基本的にタダ巻き(ただ、巻くだけ)なんで、女性・お子様でも入門しやすいですよ。
さらに桜鯛シーズン(産卵の為に団体さんで集まるんで数・型狙える)なんで爆発がありますよ~。
ただ、この季節の問題でコケみたいな繊維状のゴミ?がラインに付いて面倒ですんで注意です。
詳しくはスタッフ迄、お気軽にお問い合わせください。

それでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. カンジコラボ餌木発売!!

  2. アブガルシア キャンペーン♬

  3. おすすめコーナー

このページをスマホで表示

QR Code