近郊釣査・・・・青いのに赤いのは?

どうも、佐世保大塔店の宮本ですm(__)m
昨日は「13日の金曜日」。
無事切り抜けられたでしょうか(#^.^#)(昭和の人しか知らない?)
さて、夜勤の入りだったんで朝から釣りに行ってきました。

先日、青物が釣れた大瀬戸方面がベイトが多かったので、今回はさらに南下。
大島の目の前の地磯に。
朝は寒いので今回は6時半からのスタート(もう、明るいです)。
磯につくと単独だけどボイルが(*^▽^*)。やはり10cm程のベイトが沢山見える。
青物かとしばらく見ていると正体はシーバス。
数匹の群れが泳いでるのを確認。
う~ん、シーバス用のルアー&タックルなら簡単に釣れそうだけど青物用しか持ってきてない。
まあ~近くに青物も居ないかとトップから探る事に。
が・・・・・・やはり反応なし。

潮が動き出すとベイトが浮いてきて広く帯状に。
前回釣れたジグミノーを投入。

今回は純正のフックそのまま&リアだけブレードに。
これをキャスト&チョンチョンと表層近くをスイミングさせているとヒット!!。
手前は根だらけ&エラ荒いしたんでシーバスと思い、ごり巻きしてキャッチ。

長さ敵には昨日のが長いですが、ベイト食って回復してるのか今日のが引き事態は強かったです。

フロントフックはそのままだと、ボディに絡むの多かったんでシングルに変えてました。
リアのブデードはどっかに((+_+))。
これは赤いの(真鯛)も来るんではと粘っていたんです、追加できず。
(シーバスのボイルは起きてましたが、食わせる事ができず)。
さて、帰ろうかと思ったら・・・・・・・(+_+)。
思ったよりも潮が満ってる~。
熱くなって・・・・予定時間よりも長くしてしまいました。
結果・・・・ほとんど泳ぐ形に。まあ~ウエィダーにライジャケしてるんでズボンが濡れた程度ですが、皆さんも熱くなりすぎには注意です。
(帰りの車中は下半身はパンツ一丁でしたが( ;∀;))
そうそう、ルアーの交換等でグローブを外すのですが落としたりします。
なんで最近は

グローブホルダーを使ってますが、便利ですよ。
終わったら、そのままぶら下げて置けるし、洗って乾かす時にもいいです。
ジギングの時とかもいいですよ。

それでは佐世保大塔店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. ジョイクロ70再入荷

  2. 本日は…

  3. NEWルアー入荷情報!!

このページをスマホで表示

QR Code