近郊釣査・・・2020年初船フカセ

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
いや~昨日。潮と天気と暇があったんで2020年初の船フカセに\(◎o◎)/!
餌をせっせとまぜて~

餌はオキアミ生に「攻略 極みくん」。付け餌はヒロキューさんのパックを(ちょっとでいいんで)。
タックルを準備していたら倒れて・・・・・穂先がポキッ\(◎o◎)/!!
こんなこともあろうとアロンアルファーを用意していたんで直していたら・・・・・トップガイドを落して・・・・・無くなりました((+_+))。
しょうがないんでチヌ竿でスタート。
シーズン的に50cm前後のクロが釣れるんでタックル持つかな~っと思っていたら、潮が全然動かない(>_<)、一時間粘るも状況変わらずに移動。
次のポイントは潮が動いていてホッ(*^。^*)。
流しているとラインが走りヒット!!これが重い重量感で良型を期待するもプッツン(>_<)。
同船のお客さんも同じような感じでプッツン。
次に自分にヒット。さっきよりは抵抗少ない

でも、チヌ竿なんでグ~~~~っと曲がりしんどい。やっと上がってきたのは

今年の初物は「真鯛」\(◎o◎)/!。
これはココから入食い(^u^)って期待したら・・・・・潮が止まり。
それでも同船のお客さんが連続でヒット!!

「ヘダイ」さんが連発。いや~引きはいいんですがね~(*_*)。
再度、ポイント移動。しかし、ここも潮が動かず。
それでも2人にヒット!!・・・・・・・・どちらもヘダイ。
しばらく粘り、ポイント移動しようと仕掛けを上げ出したら2人揃って居喰い。
自分はバレ、お客さんが44cmの良型。
なんとかなるかと粘るも潮は動かず。時間は18時近く。
薄く暗くなってきたらアタリが出だし足の裏サイズですが

オナガに地クロが連続でヒットしてなんとか形になりました(^u^)。
潮さえ動けば安定して釣れそうなんで、リベンジ決定です。
仕掛けもガンダマ5号を一つ付けただけの全層なんで、タナもまだ深くないと思われますよ~。

それでは戸町店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. ネオフィールダー!

  2. エギングバトル!!

  3. 明日までのキャンペーン

このページをスマホで表示

QR Code