佐世保湾で一番釣れる堤防はやっぱり〇〇だった・・・

どうも!スタッフ八重樫です!

今回は中村先輩と、休日のんびりフカセ釣りへ。

 

早速タイトルのネタバレになりますが、今回は「寄船港」にメジナ狙い。

結果から言いますと、本命のメジナは釣れませんでしたが、

チヌ4枚程度にメバル、マダイまで釣れてくれ、大満足の釣行となりました!

それではその様子をテンポよく見ていきましょう!

まず竿を曲げたのは中村先輩。

竿を叩く様な「バリ」(外道)っぽい引きに

思わず苦笑い。

ところがどっこい上がってきたのは・・・

チビぬーちー。

体臭チェック。

その匂いは水質を物語っていたそうです・・・笑

そしてまた中村先輩にHIT!!!

お次はメバル!

沈めれば根魚まで狙えちゃいます♪

そしてメバルちゃんを撮影していると、私の糸が

バララララーーーッッと走りだす!!!

突然の出来事に慌てながらもアワセの体勢へ!

なかなかの引き!重量感!

叩く様な引きがチヌっぽいですぞ!!!

ってあれ・・・?

ん・・・?

水面直下に赤い魚体!

マダイきたーーー!!!

タイラバ行って釣れなかったのに、謎に今、フカセでキタ―――!!!笑

念願の初マダイ。

アイシャドウの様に引かれた目の上の青いラインと、

魚体に散りばめられたスパンコールみたいな青が本当に綺麗。

まさに造形美である。

しかしその美しさとは裏腹に、口の中をのぞいてみると・・・

タ★イ★ノ★エ♡

綺麗なバラには棘があるとはこのことか・・・(^_^;)

さらに鯛をバス持ちして噛まれるという珍事件も発生。(^_^;)

中村先輩もこれにはたまらず爆笑。(笑)

その後は中村先輩が3連続HITで最大45㎝のチヌを3枚get!!!

本命のメジナは釣れませんでしたが事件あり笑いありの、

とっても楽しい釣行になりました。

くれぐれも、真鯛はバス持ちしてはいけませんね!

 

それではまた!

関連記事

  1. 人気商品少量再入荷♪

  2. 近郊釣査・・・・明日の為に!!

  3. 時が経つのが早すぎる件

このページをスマホで表示

QR Code