最近のマストアイテム

こんばんは。(^u^)
戸町店スタッフ村島です。

ブログネタ作りの為、先日(1/21)の仕事休みを利用して、
長崎南部、長崎港へ青物求めて1人ジギング釣行へ行って参りましたが、
何も釣れず不完全燃焼で第2ラウンド目として、仕事から帰って来た
ばかりの相方と共に、アジングに行くという無謀を図ってみました。
が、結局のところアジが釣れたのは、相方だけという・・・。(ーー゛)
ですので、私の最近のアジングでのマストアイテムをご紹介します。

アジングはジグ単をメインでやってますが、ジグヘッドを色々使ってみて、
使いやすさでどハマリしたのが、エコギアのAJICHONHEADです。
2gを使っておりますが、アジ針をそのままジグヘッドにしているので、
アジゴでもワームの吸い込みが良いです。
このジグヘッドを使い始めてからアジのバラシが減った様にも思います。
詳しくはエコギアのHPへどうぞ。

肝心のアジの画像もついでに。
上段1月14日、中段1月15日、私が釣ったアジで、
下段4匹は相方が1月17日に釣ったアジです。尺オーバーを
釣りあげて喜んでおりました。
釣行場所はそれぞれ長崎港です。

関連記事

  1. エギング バトル!! 全集中でシャクリたおせっ!!

  2. かめや釣具&ダイワコラボモデルファインモードに新規格2004DXが仲間入りです♪

  3. アジングおすすめ品!!

このページをスマホで表示

QR Code