近郊釣査・・・夜がいい?

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
いや~天気が目まぐるしく変わりますね(>_<)
昨日は早朝は東絡みの風がビューーーー。
夕方には凪ぐ。
雨も降ったり止んだり、温度も上がったり下がったり(ToT)。
体調を崩さないように注意してくださいね。

さて、一昨日。
スタッフ宮崎さんから「旦那が80アップのシーバスを釣ってきたよ~」っと。
\(◎o◎)/!!
これは出撃せねばと夕方16時半くらいから樺島・脇岬をウロウロ。
まあ~できれば明るい時間に釣れてくれたらよかったんですが、そうは甘くなく。
(そうそう、イカはエギングで釣れてましたよ)
何カ所かウロウロして18時半過ぎ。
\(◎o◎)/!!!
シーバス(それも80cm前後)チヌか真鯛がウロウロしている所を発見!!
ベイトも沢山居てそれを喰ってる感じ。
ただ・・・・・・ベイトが小さい。ボイルとかも単発で殆ど起きない。
食わせきれるかな?って状況。
案の定、ミノー等を引いても反応なし。バイブで表層・中層チェックしてサイズダウンに。
(ミノーも7cm迄は試しました)
バイブに変えると

バイブは7g、キビナで5~6cmくらい。
これが一投事に刺さるしライン当りまくりの状況。
う~ん、アジングワームまで落すか?でもアジングのジグヘッドだとフックが持たないし・・・・車の中をゴソゴソ。\(-o-)/

エコギア「イワシヘッド 5g」にアジアダーPRO(さらに1cm程カット)。
イワシヘッド、フックが強いんで助かります。
替えて1投目でグン!!っとヒット。
シーバス?真鯛?かと慎重によせると

おチヌさんでした(すいません自分の携帯・・・・ライトが付いてなくて)。

スポッと奥に入ってました(*^^)v。
ここでフライフッシャーの友人が登場。
近くでメバルを狙っていたとの事で

良型のメバルを上げてましたよ。
2人であの手この手で狙いるとフライでヒット!!
楽しそうなやり取りで上がってきたのが

おチヌさん。50cm近かったですよ。
自分はバイブでアジが釣れる事が分かりアジを数匹追加。
(だまって追いてたらバイトする感じ)。
結局、21時過ぎ迄してシーバスはヒットに持ち込めず。
ウ~ン、夜は難しいです。
現在、シーバス。各所の様に結構ウロウロしている状況が多いですよ。
(場所によっては真鯛も!!)
アジングしていてヒット!!てのも多いですよ(ベイトが小さいから?)。
秋の夜長、防寒対策をしっかりして楽しんでみてはいかがでしょうか(笑)
自分的にはデーゲームでなんとかしたい所ですが(#^.^#)

さて、熱くなってくるのは夜だけでなく。
シーズンに入ってくる寒グロもですね。今年も

「クロダービー」が開催予定となっております。
数に型に狙えるシーズン。フカセ釣りも面白いですよ~。
先日のスタッフ村島さんみたいに

女性・初挑戦でも50cm!!って事もありますよ~。

それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(今週日曜より営業時間が変更となります)

関連記事

  1. ガチャポンイベント開催中🤓

  2. 新製品エギングロッド入荷しました♬

  3. 驚愕の釣果!!

このページをスマホで表示

QR Code