近郊釣査・・・・デーアジング。

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
三連休、秋晴れが続いて色と釣果でてますね~(*^。^*)
自分の親も昨日はお客さんとタイラバ。
なんと3kg前後の石鯛がタイラバで釣れたそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
タイラバタックルで石鯛・・・・・引いたでしょうね(*^。^*)

さて、昨日。
仕事終わって~ご飯食べて~15時からデー(昼間の)アジングに。
ちょっと調べたい事があってですね(゜-゜)。
使うルアー(ワーム)はデュオさんの

「ピピン」

「チョップ」

「チョップ」の3種を同じカラーは「かめやSP ジョコクリスタル」で統一。
動き等での違いを試そうかと。
ジグヘッドは1gで通し。
スタートしてすぐにヒット!!

18cmくらいの餌サイズ。続けてヒット!!

バッグ新調しました\(^o^)/「ウエーブギア ミニショルダーバッグ」。
あまり色々と持って行っても・・・・・使わないので少量だけのチョイ釣りにはコチラがいいかと。
ルアーをローテションして調べていると全部でヒットしたんですが

「バーニー」が一番反応よかったです。
他のでも釣れたんですが、2~3回で反応が消える感じでした(スレる?)。
(アジが居る場所は前回チェックしてました(*^。^*))
そんなしていたらドラグがでるサイズがヒット!!

丸々した24cm程\(^o^)/。
ジグヘッドはソルザ「ナイトヘッド 1g#8」。
ヘッド形状が特徴で潮の抵抗を感じ易く、レンジキープもしやすいですよ。
ただ、同じ場所でしているとスレてきてルアーローテーションしても当たらないようになってきたんでテクテクと歩いて周りを探る事に。
たまにスクール?に当たる感じで20匹近くキャッチ&リリース。
時間は17時過ぎ寒くなってきたで帰ろうかと思っていたら、今日一番の重量感が!!
慎重にやりとり(メインラインはエステル0・25号、リーダーはフロロの1・2号)。
抜けるか不安のなか抜いて!!キャッチ。

これまた丸々した27~28cm程\(^o^)/
美味そうだな~っと思いつつもリリース。
満足して終了しました。デーアジング、夜よりポイントの選択やルアーのチョイスが必要になってきますが、楽しめますよ~(*^。^*)。
これからがシーズン本番、夜の前に明るい時間に練習がてらオススメですよ~。
そして、今年も「アジングダービー」開催予定。
詳細は後日発表しますね。

それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 入荷案内!!

  2. どーでぇい!! この釣果!!

  3. マイクロベイトパターンに必携ルアーが入荷です!!

このページをスマホで表示

QR Code