近郊釣査・・・・SLJ&落とし込み青物好調

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
秋晴れで良い天気ですね。
釣果も色々、さっき青物にマダイにとお持込みが\(^o^)/
野母崎方面では太刀魚も好調に上がっていましたよ。
う~ん、いよいよ秋本番です。

さて、一昨日。
早朝からはスタッフ平嶋君がお客さんと「落とし込み」に。

おお~\(◎o◎)/!
大瀬戸沖にてブリ中心にヒラメにマダイも。
ライトジギングタックルでドキドキのファイトだったとの事ですよ。
バラシや切られた事も多く仕掛けは5セット使ったとの事ですよ。
鉛や仕掛けの予備は多めがいいですよ~。

その夕方は自分もちょっと出撃。
この前から書いていたキビナゴを捕獲しようかと。

「ワカサギ」仕掛けを購入していました(^_-)-☆
が・・・・・・コレ、カラ針仕掛けではない~。
でも、釣れるかな~っと試すと・・・・・

アジ子は釣れるのですが・・・・・キビナ(だと思う反応)は乗らず((+_+))
やっぱ、只の黒い針ではね。
で、何かヒットしてプッツリ。
さて、どうしよう。ベイトが居るんで・・・・SLJ(スーパーライトジギング)をする事に。
ルアーはイサキ釣りの時に活躍した「アグレッシブル ジグミノー」。
キャストして底を取り(水深20~30m程)、タダ巻き。
するとゴッツン!!っとヒット。

塩焼きサイズのマダイ\(^o^)/。
更に

同サイズを追加\(◎o◎)/!
ベイトに付いているんでしょうね。結構、中層でヒットしましたよ。
更に粘っているとゴンゴンと叩く引きの魚が!!

ヨコスジフエダイさんでした(ヒラメかマゴチと思ったのに)。
残念なが後は続かず終了。
でも、各所でベイトの反応がありSLJで色々狙えそうですよ~。
(いや~昨日、お休みだったんでシーバス探しに八郎川・牧島に。メッキとサワラは多少居たのですが、肝心のシーバスはアワセ切れが1回(ToT)あっただけでした)

さて、新商品も。
これからメバルやアジも面白くなってくるんですが、それらを狙うのに面白いルアーが入ってきました。

ダイワさんから「豆タン 2g・1g」。(リンク貼ってますよ)
タングステン仕様の極小スプーンです。ワームよりも飛距離を稼げ深いレンジも狙いやすいですよ。
う~ん、使ってみたいですね~。
更に

ダイワさんから「稚美魚(チビウオ)42」。(↑リンク貼ってます)
う~ん、反則ですね(*^。^*)。
ネイルシンカーも付いており(差し込み鉛で)微妙に重さ調整もできます。
2回巻いて2秒止めるの簡単アクションで色々と釣れるみたいですよ。
メバルシーズンが待ち遠しいルアーです(^v^)

それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 決算謝恩セール・クーポン利用最終日ッ!&ツローの日!!

  2. 通常営業再開のお知らせ

  3. ソアレTT入荷。

このページをスマホで表示

QR Code