近郊釣査・・・・戻りカツオ!!間にあった

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
三度登場です(*^。^*)
早くも10月30日、もうすぐ10月も終わりですね~

お配りしていた「お買物割引券」。
明日間での期限となっております。
まだ、お手持ちにあるとのお客様ありましたら、お忘れなくご利用ください~。

さて、昨日。
今年最後のカツオ狙いにアジ曽根に。
出船は4時半、6時過ぎに到着。

カツオ、居るのか居ないのか?っと思っていたら「カツオの一本釣り」の漁船が。
って事は魚も居るだろうとホッ(*^。^*)。
しばらく、漁師さんを見つつルアーをキャストして様子見してたんですが、モジリもなく。
散水&イワシにも出ている気配なし。
アンカーリングしオキアミを撒いてフカセで狙う事に。
潮は川のように流れ期待大\(^o^)/
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
だったんですが、何も反応なし。
一本釣りもどこかに移動。
潮止まりの9時過ぎ迄・・・・・何もなし(*_*)。
潮が緩んでオキアミが下に沈むようになってきたらアタリが!!

フエフキさん((+_+))
ただ、予感があってここからマダイの入食いに\(^o^)/
サイズは1kg前後ですが二人で11匹(フエフキも5~6匹はきてたような)。
以前にもこの時期に鯛が喰って来る事があったんで、予想通り。
(写真撮るの忘れるし)
ただ・・・・・・本命のカツオが出ない。
10時過ぎて下げ潮が動きだしたんですが、本来の流れと逆に動きだし小さいスマカツオが沸いて1匹ヒットしたのみ。
たまに1m50㎝程のサメさんがジャンプしているのを見つつ、カツオ・キハダは居ないのかな~っと思いつつも餌をパラパラ。
時間も12時近く諦めがよぎっている時にお客さんのリールが「ジイイイイイイイイ」。
おお~竿がプルプルしている\(^o^)/
慎重にファイトして上げてくると~

キハダさん\(^o^)/。
締めたりしていたら今度は自分の竿がブルブル~。
(ベイトなんでドラグ音がしない)
で、ドラグをキュッと締めたらフルドラグ状態になりプツリ((+_+))
やっちゃた~リールが古くてドラグ調整が効かない状態。
ちなみにハリスは16号。
餌が残り僅か。一応、針を結び直し流し直すとすぐにヒット!!
ドラグを下手に締めれないので指でサミングしつつファイト。
これが元気で船を一周する感じ(途中、アンカーロープに触れてヒヤリ)。
サメさんにパクリとやられないかヒヤヒヤしつつよせて~

このメタルブルーが好きです~\(^o^)/

4~5kgって感じですが

タックルがライトタックルなんで面白かったです。
お客さんにも

カツオがきてキハダも追加。
餌がなくなり終了。う~ん、もうちょっと餌があればと思いつつも「釣れてよかった~」。
後はルアーでちょっと狙い終了。
水温が下がるまで、まだもうちょっとチャンスがあると思いますョ~。
昨日、刺身だけちょっと食べたのですが、脂ノリノリで美味しかったですよ~。

それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. ヤマメ釣果情報!!

  2. 新製品入荷♪

  3. 本日は。

このページをスマホで表示

QR Code