長崎シーバス行脚・・・ボートからなら!!

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
色々と調べたくて休みを頂いておりました。
なんで早速。
先日、シーバスが釣りたくて大村湾に。
それも6月から流れに流れたレンタルボートを借りての釣行。
(いや~休みの度に台風が来てたからですね((+_+)))
集合は川棚に6時。
なんですが例によって目が覚めて4時半に到着。
近くに河川にて

チョット、ウエ~デイング(下見はしてますよ~)。
明暗や橋げた回りにミノーをスローに通しているとコン!!っとバイトしヒット!!
うひょ~\(-o-)/っと慎重に寄せて~

おチヌちゃん(・_・;)(ヒットルアーはアイマさんのコスケ)。
後はショートバイトだけで時間になりバタバタ移動。
レンタルボートの説明を受けて6時20分に出船。
例によってグーグルマップと「カン」を頼りに・・・・まずは沖波止から。

釣友のフライフィッシャーマツオさんと2人。
堤防際をチェックしていたら小さいボイルが。
チヌ用にセットしていルアーを通すとヒット!!
これが22cm程のサバゴ。
漁探見ているとベイトの反応が多いのでメバルでも居ないかとジグを落すと何かヒット!!

メッキちゃん(・_・;)・・・・・今年、メッキが良く当たります。
ただ、早朝のボイル祭りはなく・・・・ランガンスタイルに以降。

岬の先端やワンド等を叩いて回るが反応なし。
諦めずに2時間程してやっとヒット。

小さいですが嬉しい一匹。
ここで何度か反応あり。
潮が当たって・ベイトがいて・ブレイクに隣接している所がいいのかと、そんな地形を探しラン&ガン!!

西海橋を横切ったりオランダ村を見たり、ハウステンボスを見たりと機動力を生かして探していると、単発ですがボイルしているポイントが。
ルアーを通すと70アップが追ってきて!!
反転(>_<)。
ただ、フッコクラスのバレが数回。
時間は13時を回ってますが!!
予報になって凪になり暑い状況。
せっかくなんでとポイントを回っていくと

エソさんの後に、ルアーをやっていた松尾さんがヒット!!

苦労した1匹でホッ((+_+))
自分にもバイトがあるもバレ。
時間は15時回っても・・・・まだまだ!!
次のポイントでスクール発見!!

サイズは伸びないもののキャッチ。
ただ数匹・・・・バレました。
後・・・・ネリゴが数匹追ってきてました。
最後のポイントに行き粘っていると

マゴチ~

マゴチ~(・_・;)、嬉しいけど違う~。
結局、シーバスは追加できず17時に寄港。
久しぶりに12時間近く釣りしてました。
肩と首がこってしまいましたが((+_+))
レンタルボートの店長さんと話しましたが今期大村湾のシーバスは異常との事で数がでていないそうです(>_<)。
さらに時期が・・・・ちょっと遅かったような。
(台風で流れたし~((+_+))
でも、自分でプランを考えて魚を探して回るのは楽しいですよ。
まあ~大村湾のレンタルボート、自分的には今回は下見。
今後、メバルにタイラバにバーチカルのシーバスゲームを考えていますよ~。
皆様のボート免許を取ってレンタルボート釣行いかがですか(^・^)

そうそう、宣伝も(・_・;)

今週の日曜日(27日)にルーディーズの金丸さんが来店!!
新商品の「魚子バイブ」がいち早く販売となりますよ。
これからのメバルやシーバス・アジ・根魚に効きそうなアイテムです。
是非、ご来店くださ~い。

それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 要らない釣具眠ってませんか??かめや釣具大分萩原店

  2. ヴィローラー入荷。

  3. マッスルクローラー入荷。

このページをスマホで表示

QR Code