近郊釣査・・・・小さい釣り物、見つけた~

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
昨日はシステム変更に伴い臨時休業を頂き誠に有難う御座いました。
変更を無事、終了。
通常営業しております。お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m
引き続きのご来店お願致します。

さて、その早くも10月、今年も残り4分の1。
相変わらず時間立つのが早いです(なんかバタバタしてるから?)。
自分は昨日は・・・・・カツオ釣りの予定が・・・・中止(ToT)。
う~ん、今年6回は中止です。
「呪われてる~(@_@;)」っと言ううか、台風のタイミングとあってるだけなんですが。まあ~天気は仕方ないので大村湾にシーバスを探しでもと早朝出動。
ただ・・・・・足首を挫いたのが治らず。あんま歩きたくないんで堤防に(ーー゛)。
6時ちかくでやっとボンヤリ、日の出が大分遅くなってきました。
が・・・・・・・肝心のシーバスの気配なし。
(前の時のイワシ付きを期待したんですが)
その変わりチヌさんは多く、何度かトップに反応。
ただ、これもボラの稚魚?に付いているのか小さいベイト(1~2cm)なんで反応が悪い。
結局、2時間近くでヒットなし。
ノーヒットはいやだな~っと近くの河口に。カニさんをゲットして落し込み!!
が・・・・・・・・喰わない。
見にはくるんですが「ジイイイイイイープイ」(@_@。
ノーヒットはいやだな~っと。ライトルアータックルに。
素直にマイクロベイトにアワセル事に。
まずヒットしたのは足下で群れていたコトヒキ。
写真撮ろうとしたらポロリ。まあ~大量に居るから大丈夫かと思ったら・・・・・速攻でスレました(ルアーローテーションしたら食うと思います)。
ボイルの近くを通すとヒット!!

 

セイゴちゃん。(足本には40cmくらいのもウロウロ)
水面を見ているとサバゴ(20cmくらい)のもウロついてましたよ。
ボトムで何か釣れないか?っと思っていたら根掛かり(ーー゛)。
竿をシャクっていると上がってきたんで木でも沈んでいたかな?っと思っていると

イイダコさん。(美味そうだったんですが1匹ではなんでリリース)。
結局、これで終了。
う~ん、青物狙いに行けば良かった(@_@。
まあ~これもデーターです。
戸町店、マイクロジグに力入れてます~。

そうそう、マイクロと言えば反対の大型ジグも入ってきてます。
シマノさん今年秋の一押し「電動ジギング」。
(自分も試したことありますが・・・・・楽&釣れます)
その「電動ジギング」に対応したジグが入ってきてますよ~

凶器ではなく「JV-223S 230g」。
電動の利点で巻くのはモーターに両手だシャクれるんで少々重くても大丈夫。
さらに電動の利点に一つの「高速巻き」に対応したアクション設計となっています。
う~ん、大きい魚も釣ってみたいのも釣り人の楽しみです(*^^)v
これなら女性や力の無い人でもジギングが楽にできそうです。

それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. [ブレガスさんのスモラバ!!]

  2. キザクラ、石師魂シリーズ入荷致しました

  3. いよいよ本日

このページをスマホで表示

QR Code