近郊釣査・・・・青物にイカにクロ!?

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
気候がいいですね\(^o^)/
昼でもそんなに暑く無く、夜はちょっと肌寒いですが(*^。^*)
このまま天気が続いてくれたら色々と釣れそうですよ。

そんなんで色々と調べようと昨日。仕事終了の13時半より出船。
スタッフの毎原君はフカセ。自分はテイップランとキャステイングでミズイカを狙う事に。渡船さんが上げない小さい沖磯に

毎原君を下してっと。
毎原君、なんと某高級マキエ柄杓を購入して気合い満点(リール買えるし(*_*))。
しばらく様子見て(すぐに足の裏サイズのマダイを釣ったのを確認)。
自分は潮通しの良い所、逆にワンドとアンカーリングしながらエギをキャストして回るも・・・・・・ノーバイト(>_<)。(かなり簡単に釣れると思ってました)。
う~ん、ちょっと深めに居るのか?っとテイップランに。
満ち潮がガンガン流れる状況でしたが風と潮が逆で30gのエギで良い感じ。
チョンチョンしているとクン!!っとアタリ。
アワセルとグ~ング~ンっと独特の引きで

食べ頃サイズをゲット\(^o^)/
ロッドはアゴプロダクツのDOODLE S73M、ライトゲーム全般に色々と使えます。
しかし、後が続かず。
ベイト(キビナっぽいのが)が居るのに~っと思っているとボイル。
う~ん、青物が居るから反応悪いのかもと、隠し持っていたジグをエギングタックルにセット。
キャストしてシャクルとヒット!!そして、ジイイイイイイー、たぶんヒラゴ。
リーダー4号なんで無理聞かず根ズレでブレイク(>_<)。
リーダーを6号にセットし狙うと、すぐにヒット!!今度はすぐに船でフォローし・・・・・

2kgチョイですがエギングタックルなんで楽しい\(^o^)/。
ヒットルアーはシーフロアーコントロールのタイニーオブリーク。
満足したんでテイップランに。
が・・・・・・アタリなく。毎原君を迎えに行こうとしていたらボイルが連発!!
う~ん、さすがにトッププラグは持っておらず。
アンリパさんのスローブラッドキャストのSCLの30g。
比重が軽いんで表層近くをダートのイメージで動かしているとヒット!!
水面なんで潜られ迄にアドバンテージがあり、キャッチ。

満足して毎原君を迎えに行くと。

おおお~\(◎o◎)/!!
まあ~完全に沈まないのは知ってたんですが。思ったよりも満ちるのが早かったです。
釣果を聞くと

40cmチョイのクロを頭に5匹。
エサ取りは?っと聞くと浅い棚でウリボウが沢山釣れたとの事。30cmオーバーのイサキも1匹来たとの事でした。う~ん、マズメの前に撤収だったんで、この後が期待できたんですが。
樺島、石田さんは石鯛。
クロも釣れ出しヒラゴも回遊中(貝瀬から届く距離でしたよ)、熱くなってきそうです。(イカ・・・・もうちょっと釣りたかったですが)
いよいよ、秋に向かってきてますね~。

それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 近郊釣査・・・大物狙いが!?

  2. 釣果情報&ツロー日&新商品紹介

  3. [数量限定入荷!!]

このページをスマホで表示

QR Code