爆釣チニング!!!9月20日、夏惜しむ。蝉しぐれの只中にて。

こんにちは!スタッフ八重樫です!

 

近場の河口で、魚影の濃いポイントを教えて頂いたので、

早速チニング、スズキングに行ってみる事に!!(^O^)/

 

朝4時に到着して、暗いうちは、まずワームでボトムチヌ!

グッドミール1.5インチ、クロ―形状の、「茶カニ」カラーをセット!

アクションは、ただ巻きで底をズル引き。

もしくは、リフト&フォール⇒少しボトムステイ。

このステイ中にアタる事が多いです!

すると早速・・・

 

コン・・・

(あっアタッた・・)

コンコン・・・!

コンコンコン・・・!!

グググッ・・・!!!

ここでアワセる!

よし!乗った!!!

 

恐らくチヌは、一口でバクっと捕食する事は少ないんだ!

最初は様子を見る様に突いて、その後でエサを咥えるんだ!

まだまだ勉強する事は多い^^;

そして上がってきたのは・・・

30UP!

ナイス!チ――ヌ―――!

 

初めてワームで釣ることができて

凄く感動しました笑^^;

 

今度はカラーをレッドに変えて

ズル引きしていると、

グーーーッといきなり竿がしなって

 

リールが巻けなくなったので

根がかりかな?と思って一度竿を立てると

 

ググググググッ!

おおおお!?掛かってる掛かってる!

 

今度はコツコツっというアタリは感じられなかった。

こういうパターンもあるのか!?

チニング、奥が深い・・・^^;

サイズアップ(^O^)/これは嬉しい!

その他、ワームでの釣果はこーんな感じです!

ハゼちゃん可愛い(*^_^*)癒し系ですね!笑

「グッドミール」「コアマン」も本当によく釣れます!

オススメです!

 

朝6時。朝マズメ。

この日は干潮の時刻と重なってサイコーのコンディション!

水面も何やら騒がしい!

 

取り急ぎ、シマノ「ブリームペンシル」を投げる!

着水後、すぐに糸フケを取り、

ロッドを操作してドッグウォークさせる。

 

ここで水面の波紋に違和感・・・・・!

何かが追ってきている・・・!?

大きな波紋がペンシルの真後ろに付く!

 

追いついた!

ジュボン!

ジュボン!!

チヌ独特の吸い込む様な捕食音を立てながら何度もアタックしてきている!

 

ジュボン!

ジュボン!

しかしなかなかバイトには至らない!

 

なぜだ!

なぜなんだ!

チヌは必死だ!食ってやろうと必死だ!

だが私も必死だ!チヌを釣ろうと、食わせようと必死だ!

お互い必死なんだ!なのに食えない!食わせられない!

なんだこれは!歯がゆい!歯がゆいぞ!

 

ジュボン!

ジュボン!

バコン!!!

ジジジジジジジジッッッ

ひっとおおおおおぉぉぉ!!!

 

ようやく食わせた!

でかい!明らかに今までとは引きが違う!

おおおおおおー!引く引く引く引く!たのしーーー!!!(^O^)/

 

なんとか手前まで寄せられた!

しかしマズイ!カキガラにPEが引っ掛かって擦れている!

PEは擦れに弱いんだ!このままだと切れてしまう!

 

あわててカキガラ地帯を転げながら近寄り、タモ網を伸ばす!

しかし少しもたついてる隙にまた走られてしまった!

 

止まらない!また5メートルほど出された!

やばいよやばいよ!切れるよ切れるよ!

慎重に、丁寧にもう一度寄せて、今度は素早くキャッチ!

どどーん!!!

40UP!!!

立派なチーーーヌーーー!!!

 

やりました!!!うれし~!\(^o^)/

勝因は、「ブリームペンシル」の強みである、飛距離だと思います。

かっ飛ばして、対岸のカケアガリに付いているチヌ、

付近を回遊しているチヌを寄せる事ができたんだと思います。

 

その後もペンシルやポッパーのトップルアーでフッコやチヌを数匹追加して終了。

大満足の釣果となりました~!

 

最近は涼しくなってきましたが、海はまだまだ夏の水温!

まだまだチニング、シーバス、楽しめます!

特に朝マズメ、夕マズメで干潮の時は大チャンス!

 

皆様も是非!やってみてくださいね~(^O^)/

それでは!

関連記事

  1. 新製品ルアー続々入荷中です!!

  2. 入荷案内。

  3. [締め切り間近!]

このページをスマホで表示

QR Code