フカセ釣りにてチヌ好調!!

こんにちは。戸町店の毎原です。
またまた神ノ島にチヌ釣りに行って来ました。
午前7時頃から釣り開始。
今回のマキエは

戸町店餌担当の永川さんがブレンドしたオリジナル集魚剤(赤)と
オキアミ一角+マルキュー「活さなぎミンチ激荒」
付け餌は生オキアミとコーンを用意しました。
竿一本半からスタート。初めは手前付近を探っていたのですが、
コッパやバリしかあたらないのでタナを竿二本に変え、遠投で
探ることに。すると潮が動き出した時にウキがスポンッ!
合わせを入れるとなかなかの重量感と独特の引き、これは・・・

 

ジャスト50cmの良型チヌでした。
その後も連発し、

これは48cmくらい。
バリが何回かあたるなか、タナを変え、狙う場所を変えながら
やり続けると・・・

最終的には良型4匹という結果に。
夏場の時と比べると、痩せた個体が少なかったような感じ。
ちなみに4匹中3匹はコーンで喰ってきました。
今の時期のチヌは意外と手軽に狙えますヨ~。
皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. アジゴ釣れてますよ~

  2. 6月号入荷しました!

  3. 本日は中古買取GOGOキャンペーン

このページをスマホで表示

QR Code