ライトーゲームが熱い!!

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
う~ん、台風一過の状況変化が気になります(*^_^*)
さて5日。
大村湾のシーバスが気になって行ってきました\(^o^)/。
ポイントは南西部の河口。
タックルを準備しているとボイルが多発!!
これは・・・・今日はパラダイスですかヽ(^o^)丿
っと思ったんですがベイトが2cmくらいの小さいの。
なぜか

メッキちゃん。さらに

怒りまくってラインとかに噛みついてくるダツ君。
う~ん、せっかく

フックを交換してたのに~。
タックルをメバルにして小型のプラグに変えてやっとセイゴさんが数回ヒット&バラシ。
ただ、沖ではサギ(サギで鳥山になりますよ)が鳥山になりボイルが発生!!
たぶんイワシ付きでサイズ良いのがでてるんですが~300m以上は離れている。
しばらく接岸しないかな~っと待っていたんですが寄らず。
移動する事に。
今度は岬状の所をウエーデイングで歩きながら探る事に。
時間も8時を過ぎていたんでバイブ中心でリアクションで食わせる事に。
歩きまわり、なんとか

なんとかフッコって呼べるクラス迄を3匹。
う~ん、イワシの接岸または場所探しでパラダイスがありそうでした。

そして、昨日。
早朝にちょっとライトルアーに。
トッププラグをポコポコしているとボッコン!!
メッキだったんですがバレ。
数回していたらスレてきたんでジグに、するとフォール中にヒット。

綺麗なカスミちゃん。
ヒットルアーはスラントジグ3g。
満足して終了(船をつなぐ為に)。
ライトゲーム熱くなってきそうです。

前回、船で釣りしていたんですが(釣果情報にあげてます)、流木やゴミが多いです。
(先の大雨で流れてきてます)
今回の台風とかの影響で更にゴミ・流木がでると思われるので注意してくださいね。

そうそう、本日は

「半期決算セール」が最終日となっています。
10月には税金がアップ。
今がお買得ですよ~。

それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 【お待たせしました】モエビ入荷!大分萩原店

  2. 本日はツローの日&RISE JAPANより新製品登場!! 大分萩原店

  3. 中古品入荷情報

このページをスマホで表示

QR Code