近郊釣査・・・久しぶりの船フカセ

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
いや~・・・・・・また、台風が接近してきますね。
例によって自分の休みに合わせて。
明日の「釣りすぎ四平」さん達とのカツオ釣り(ノベ竿が遂に!!)・・・中止。
う~ん、これで4連続中止(>_<)。
どうしたものかです。

さて、休みに釣りにいけない可能性がでてきたんで、昨日。
仕事終わってから船フカセに。
ポイント着いたのは13時。できても16時迄の短時間&真昼間釣行。
撒き餌を準備( ..)φマゼマゼ

オキアミ1角と集魚剤一袋。付け餌は生LLを使用。
エサ混ぜように「ステンスコップ」を使ってますが、力入れ易く砕く・混ぜるが簡単にできてオススメですよ。
撒き餌を準備終わり撒き撒きしつつ仕掛けをセット。
最初はジンタン5を打っただけの全層仕掛け(ウキは全層クジラZのM-00)。
1投目はアタリなしでエサも残っている状態。
風と潮が逆で仕掛けが横に滑っている感じ。
ジンタン6&7を追加しキャストして仕掛けとウキを引き、最初から水面直下にウキと道糸を沈めてから流す事に。
すると久しぶりにラインがパチパチと走りヒット!!
小型のがヒットして上がってきたのは

25cmくらいのコナガちゃん(尾長の小さいの)。
煮付けで近所の人に人気なんでキープ。
仕掛けがあったのか連続でヒット。次は

産卵回復なのか?イサキ。このイサキが

数匹連続でヒット。
う~ん、イサキが多い年なのか?っと思っているとコナガがヒット。
そして、やっと

足のウラ、サイズですが地クロも(^.^)。
このサイズが連発するかな~っと思っていたら、今日一番の体感ショックが!!

久しぶりに「キーーーーン」っと糸鳴りなりする重量感。
大型の地クロかな?っと思っていたら

良型のイサキでした。
ただ、この辺りから周り亀さんがウロウロ。
「プシュ~ドボン」っとなんか船の周りを回っている感じ。
それも見ているとサイズが違うのが3匹は居る感じ。
(どうせなら写真撮らせてくれたらいんですが、すぐに潜るんで)
そのせいかアタリが減り2~3投に1回に。
まあ~いいかと15時には終了。
結局、イサキが10匹に地クロ&尾長が6匹。
サイズは昼間のせいか伸ばす事ができなかたんですが、久しぶりに楽しめました。
「船フカセ」釣り自体は簡単なんで女性・お子様にもオススメですよ~。
そうそう、青物のボイルも数回起こってましたよ。
(ペンペンの姿も確認できました)。
また、

赤ちゃんイカも一生懸命泳いでましたよ(*^_^*)(船に寄ろうと・・・流されていきましたが)。
いよいよ、色んな魚種が狙える季節になってきそうです(*^^)v

イベントの案内も

御当地メーカーの「アゴプロダクツ」さんの「ロッド展示受注会」が9月14日~16日に開催されます。
自分も

現場&地域に合わせた調子&使用スタイルで使いやすいですよ~。
是非、実際に手に取って見てください。

それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 新製品入荷!!Jack Eyeクネクネ

  2. 中古釣具買取強化キャンペーン中!

  3. キス釣りコンテスト開催中。

このページをスマホで表示

QR Code