フカセ釣りに行って来ました!

こんにちは。戸町店の毎原です。
先日、天気が少し落ち着いたようなので神ノ島にフカセ釣りに
行って来ました。(本来なら宮本さん達とカツオ釣りの予定だったのですが
天候の都合上、中止に。)
チヌ狙いで午前11時頃からスタート。
すると開始数分でアタリが! そこそこ良い引きだけど本命じゃないなーとか
思いつつ、上がってきたのは・・・

ジャスト30cmの地グロでした。しかし、その後はイマイチ続かず
コッパがちらほらと・・・

ヤ―さん。引き味はかなりおもしろいですねー。
食べても結構おいしいですよ♪
そして潮どまりの時間になり少し休憩。
午後15時半頃から再スタート。今まで遠投で探っていましたが、反応なし。
狙いを手前付近に変更+ハリスを1.5号→1.25号に変更し、投入。
コッパ、ヤ―さんがヒットするなか、するどいアタリが!!
なかなかの重量感を感じ、上がってきたのは・・・

待ってた本命、チヌでしたー!!(45cmでした)
*二枚目の写真は見物されていた方に撮ってもらいました。
神の島のチヌは当たればデカイです!
黒鯛コンテストも明日から開催されますので、大物狙って
釣行に行かれてみてはいかがでしょうか~。

 

関連記事

  1. 【失敗談】筏でフカセ釣りは悲劇の連続だった。

  2. 再入荷

  3. 【入荷情報】カンジ イカメタルロッド入荷しました! 大分萩原店

このページをスマホで表示

QR Code