近郊釣査・・・雨!だとしても!!

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
いや~小雨で曇り。
このまま持ってくれたら、良い感じ~なんですが(*^_^*)
自分も仕事終わってから何か行こうか思案中です。

さて、そんな安定しない天候。
便利なのが「神の目」!!って事はないんですが。
昨日、お休み。いつものように2時には起床がウトウトして4時。
雨音を聞きつつスマホで「雨雲レーダー」をチェック。

(*_*)・・・・自分所、真ッ赤。
う~ん、大村湾のシーバスもしんどいか(雷も心配)・・・・・・・(ー_ー)!!
崎戸大島とか平戸は時間を進めても雨雲が掛かってない。
ならば!!雨が降って無い所に行けばいいだけの話\(^o^)/
グーグルマップで調べると約2時間・・・・・(樺島からだから( ..))
朝マズメは逃がすけど丁度、干潮からの潮交わし。
秋の下見を兼ねていいか~っと、出発!!

橋を渡りグーグルマップでアタリを付けた場所に到着。
雨雲レーダーをチェックすると

雨は問題なさそう\(^o^)/。
先人が気づいた山道を見付けて(いつも思うけど、誰がこんなのしてくれているんだろう?感謝です)、降りていくと

いい感じ~♪
まずはトップで

一通りチェックするも反応なし。

ベイトとか絡めば際とかでも出そうだけどな~っと思いつつジグで調べる事に。
すると表層近くで70cmくらいのシイラがヒット&バレ。
ジグからワームに換えて根魚狙うも反応なし。
潮交わしを待ちつつ休憩。

多少、曇ってくれると思って日焼け止めしてなくて「焼ける~」の状況。
汗がポタポタの状況に。
潮が変わってからトップ・ジグと再度試すもノーバイト。
ただ、秋に向けての下見になりましたよ。
こんな感じで天気予報で「雨」っとなっても同じ長崎でも全然、状況が変わるのでデーターを色々みればチャンスを拾えますよ~。
ちなみに帰りに大村湾のシーバスをと見てたんですが、川に絡む所は茶色に。
う~ん、今年シーバス釣ってないです(>_<)。

さて、もうすぐすると秋イカシーズンとなってくるんですが、そんなイカを狙うのに使えそうな新商品が入ってきました。

デュエルさんから業界初のWアピール?(夜光とブルー夜光)
発光力2倍のスーパーブルー発光タイプ。
ブレを制御する安定フィンタイプっと、工夫をこらした新タイプが色々と入ってきてます。
う~ん、イカさんもあの手この手で狙われて大変です(*_*)

そうそう、かめや釣具。ただいま

「半期決算セール」を開催中!!
10月には増税もあるし買い揃えには今がチャンスですよ。
レジ前に

特価リールが!!
店頭在庫限りなんで早い者勝ちですよ~(ロッドもあります)\(^o^)/

それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(本日は足下が滑りやすくなっていますので、お気を付けてご来店ください)

関連記事

  1. 大創業祭!!

  2. がまかつレア商品入荷!!!

  3. ボルカノロック入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code