近郊釣査・・・ジグのキャステイングで釣りたくて

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
いや~なんか涼しくなりましたね。
今日から曇り&雨がパラパラの天気・・・・・・釣り日和ですね\(-o-)/
(ピーカンよりいいかと、ただ、土砂降りで濡れると夏でも寒いですが)
昨日も曇り空、釣りに行こうと仕事上がりから行ってきました。

場所は樺島。
ショアジギングで何か釣果を出したかったのですが・・・・・それは!!
期待の若手、毎原くんに任せてっと(*^。^*)
ボートから(タックルはショアジギングのまま)狙ってみました。
出船は14時30分。
港から目のまえのコウノセ沖に。
ジグをキャストして広く探っていると自分にヒット!!

お約束のエソさん(*_*)。
ポイントを変えて狙っていると、ペンペンシイラが数回ヒット!!
(シイラ、60cm超えるのが結構確認できましたよ)
乗船のイワナガさんがヒット!!
ヤズかネリゴが釣れたらいいな~っと思っていたんですが、ドラグでる引きで?
慎重によせると~

ヒラゴ\(◎o◎)/!!
(2・5kgくらいかと)

ヒットルアーはデュオさんの「ドラッグメタルキャスト SSZ」。
亜鉛合金で比重が軽く、軽いアクションでもキビキビ動きますよ。
自分も投げて~落して~シャクって~を繰り返しているとヒット!!
これも

これもヒラゴ\(◎o◎)/!(2kg行くかですが)

ヒットルアーは自分も「ドラッグメタルキャスト SSZ」。
ロッドはショアジギング用に新調した「ネオフィルダー 100M」。
これくらいなら楽にやり取りできて楽しかったですよ。
ただ、後は続かづ移動。
途中、ボイルが出たんでトッププラグを試したのですがシイラさんが出たのみ。
更にポイントを移動。
ここでイワナガさんが連続ヒット!!

ネリゴちゃん\(◎o◎)/!自分も

アラカブ、ネリゴちゃんと何とかヒット(*^_^*)
最後にコチを狙ったんですが、イワナガさんが良型のアラカブを数尾追加して終了でした。

18時にはこんな感じの暗さで「秋」が近づいている感じでしたよ。
今回、釣ったポイントは堤防や沖磯の近くで、潮回りやベイトの関係が絡めばショアからもやれそうでしたよ。
まあ~これからが青物も本番。気候も良くなってくるんでチャンスですよ~。

それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. オリジナル福袋。

  2. 今年最後のツローの日

  3. これからに向けて <防寒着編>

このページをスマホで表示

QR Code