金丸さんとSLJ&ロック

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
雨が降ったり止んだりで予報が当たらですね(ーー゛)。
まあ~梅雨からしょうがないんですが、レインに日焼け止めは常に用意していた方がいいですよ~。

さて、昨日。
日曜日に来店していたルーディーズ金丸さんを誘ってsLJ&ロックフィッシュ狙いに行ってきました。
朝3時に起床・・・・・・なんで雨\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
雨雲レーダーを見たら赤い所も、さらに雷も。
う~ん、大丈夫?かと思いつつ様子を見ていたら5時には止んで、雲もちょうど野母崎半島をよける感じに(*^。^*)。
5時に浦谷店長・期待の新人、毎原君、金丸さんと合流し出船。
まずは・・・・・・ウネリがあったんでヒラスズキを狙うもノーバイト。
(なんか、今年は少ない感じ)
そこでイサキを狙う事に。
こちらは前回、ポイントを掴んでいたんで狙うとヒット!!

一番手は自分に(*^。^*)。
ヒットルアーは「アグレッシブル ジグミノー」、4人で各々ジグを変えていたんですが一番アタリが多かったですよ。
今回はバイトがあっても乗らない事もあり、ジグそのものにも喰ってきてたみたいです。
(フロンにもフック付ければよかった)
金丸さんにもアタリあり

Wヒット!!
アシストにブレード有り・無しも試していましたがブレード無しだとバイトがかなり無い状況で、ブレードが効いているを再確認。
初挑戦の毎原君も

無事にゲット(*^。^*)。
店長も数匹キャッチ後に

動き重視で「アナライザー プレステージ」で釣った後に

「ハタ喰い魚子」(ワーム)でも釣ってましたよ。
イサキは釣れていたんですが8時過ぎに終了。
せっかくなんでロックフィッシュ狙いに移動。
こちらはアカハタがメインで

金丸さん、良型アカハタを連発\(-o-)/。
毎原君は

ジグをメインにしてアカハタ・アラカブを釣ってましたよ~。
(店長は・・・・・寝不足で寝てました(-_-)zzz)。
自分もポツポツと

「ハタヘッド」+「ハタ喰い魚子」でアカハタを(^◇^)。
時間は10時過ぎて予報よりも東風がビュー。
ハタを狙い続けるか迷ったんですが、せっかくなんでヒラスズキも釣ってもらおうとヒラスズキ狙いに。
が・・・・・・・掛けてしまったのは自分。
で・・・・ファイトしたのが毎原君で。
タモ入れしたのが店長で。

共同作業で良型のヒラスズキ(^u^)。
全体的に入食いしてもおかしくないサラシだったんですが、今年は群れの移動が早いかもで他も回ったんですがノーバイトの状況でした。
代わりに見ていたらヤズかヒラゴの2~3キロみたなボイルが散発的ながら発生してましたよ。誘い出ししていたら釣れそうでした(^v^)。
そんな感じで12時には終了。
色々とルアーの使い方とかも聞けて楽しい釣行となりました(^u^)。
ヒラスズキシーズンが終わってきますが(10月後半から、またスタート)、小型青物・ロックフィッシュ熱くなってきそうですよ~。
ロックフィッシュといえば

7月20日より初開催「第一回 真夏のハタ甲子園」を開催予定です\(◎o◎)/!!
ハタのみに絞ったマニアックな大会!!参加人数が多いほど豪華賞品になりますので奮って参加してください。
それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. おすすめギア ジェットボイル★ ~大分萩原店~

  2. 本日はGOGOキャンペーン

  3. 明日は…。

このページをスマホで表示

QR Code