長崎チヌゲーム行脚♪

こんにちは!

スタッフのなかです

暑くなり、梅雨入りもしましたね

ちょうどこの時期から熱くなる釣り物といえば・・・

チニングですよね!!!

というわけで

長崎へチニングへ行って来ました♪

個人的にトップウォーターが好きと言う事もあり

トップ縛りの釣行です

日がさすとチヌも暑いとこは苦手らしく

物影に隠れている個体ばかりが目立ちましたので

サイトフィッシングで狙い撃ち

派手なバイトで良型をキャッチ出来ました♪

視覚でも感覚でも楽しめるトップゲームはやっぱ辞められませんね!

その後は

長崎の釣友の間で、面白い!と流行っている

のべ竿チヌゲームに挑戦

タックルは、

手持ちのテンカラ竿330にナイロン1号、餌は岩カニとパワークラブ

リールがなく、セットされた糸の範囲、ロッドの射程内で

チヌにアプローチし、引きを全て受け止め、受け流さなければ

ラインブレイクというスリル満点のやり取り

 

これは面白すぎる!!!

強気で止めるとこ、ラインの限界、魚の逃げる方向の操作

全てを上手くこなさないと獲れない難しさと面白さ

変わった事に興味のある方は是非、チャレンジしてみて欲しいです!!!

今回もとても楽しい釣行となり大満足で納竿となりました(^^)

 

 

私事になりますが、7月10日をもって鳥取の米子店へ転勤となります。

皆様に支えて頂いた事で本日まで頑張ってこれました。

心から感謝致しております。

米子店でもこれまで通り頑張ります!

大変お世話になりました!!

関連記事

  1. [シマノ総合カタログ入荷!!]

  2. インスタキャンペーン案内

  3. 新製品入荷しました♪

このページをスマホで表示

QR Code