近郊釣査・・・鬼門テイップラン!!

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
う~ん、今週末より本格的に梅雨に入って来そうですね。
まあ~毎年書いてる気もするんですが、今、雨が降ってないと夏に困りますからね(*^。^*)。南からのウネリでヒラスズキ狙いには良さそうですが(^◇^)。

さて、そんな梅雨の前にと戸町店スタッフ。
浦谷店長・自分・平島君、時津店・金子さん。
アゴプロダクツの入江さんとの5人でテイップランに。
う~ん、自分的にテイップランは釣りきれないんですよね~(*_*)。
まあ~ポイント開拓がてらと5時過ぎに出船。

なんとなくの選択で水深は30mチョイ。どてらで流しつつ様子を見ていると平嶋君にヒット!!

本命のミズイカでホッ(*^。^*)。
自分は・・・・・・イサキとか居ないか1人ルアーを。
すると、連続でヒット!!

イサキ!!。これが活性が高いのかフォールでアタリ楽しい(^◇^)。
5~6匹ほどイサキをキャッチ。
入江さんもアオリイカをキャッチしてシャローのポイントに移動。
ここではイカのチェイスが1回のみでしたが、平嶋くん・浦谷店長のエギに!!

キジハタが!!。
う~ん、ダートが効くのかもです(^u^)。
ポイントを20m程の所に移動。
ここで金子さんにヒット!!

丁度、自分にはアカハタが(^u^)。
(右)金子さんで(左)平嶋君がタモ入れ中。

ナイスサイズ\(-o-)/。
ここで店長もイカをヒット。釣ってないのは自分だけに。
でも慌てずに

ロックフィッシュを楽しんでました\(-o-)/。
なぜならば!!
自分的には12時前後の潮がわし・風が治まる予報の東側のポイントで「釣れる」っとの読みが(ー_ー)!!その1時間くらい集中したらイケると!!
・・・・・・・
・・・・
・・
ポイント選択・タイミングは良かったのですよ。
ただ、釣れたのは店長&金子さん(*_*)
店長が3ヒット・1キャッチ、金子さんが1ヒット1キャッチ。
(平嶋くんはお気に入りのエギがなくなったと~デッキで寝てました(~_~))。
う~ん、テイップランは苦手です。
まあ~入ったポイントで釣果がでたんでポイントの選択は外してないんで、これから調べみますね。
トータルの結果は
浦谷店長・3杯、金子さん・2杯、入江さん・1杯、平嶋君・1杯でした。
ただ、サイズが写真のように揃ってましたよ。
テイップラン、やればミズイカが大漁になるかもですよ~。

そうそう、今回一緒に行ったアゴプロ入江さんとこの話題の新商品が入ってきました!!

「楽楽ヘッド」。
ラインを結ぶ所がハリス止めになっていて、結ばなくても接続ができる便利ジグヘッドですよ~。

リーダーの先端にコブを作ってジグヘッドの穴に通し、隙間に上げてはさむだけ。
ライトゲームの細いリーダーを結ぶの大変ですからね。
これからのライトゲームに使えそうですよ~(^◇^)

そうそう、ライトゲームと言えば今から熱い黒鯛ゲーム。
こちらでの釣果情報も頂いていました。

大村湾にてフライでのサイトゲームで2匹キャッチとの事です。
トップではなく底(チヌさんがカニやエビ、貝類をハムハムしてます)狙いでサイト(その状況を見て)でキャッチしたとの事です。
う~ん、サイトフィッシング、興奮です。狩りって感じで楽しいですよ。
(見向きされないとか・・・投げただけで逃げて行かれるとか・・・・根掛かり多発するとか・・・・心が折れそうになりますが(ToT))

それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しおまちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 新製品入荷情報!!パート2(^O^)/

  2. DAIWA シーバスルアー再入荷♪

  3. 今夜はハッスルナイト?的なエギ入荷!?

このページをスマホで表示

QR Code