近郊釣査・・・・久しぶりにタイラバ

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
いや~やっと良い天気が続きますね~(*^。^*)
このまま、続いてくれたらたいいんですが。
今週も運動会があるみたいですからね。

さて、22日。
以前、当店で働いていたスタッフ山田君が夫婦で千葉に移転するとの事で、お別れ釣行に。
アドバイザーとしてアゴプロの入江さんと4人で5時10分出船。
底物を釣りたいとの事だったんですが最初にイサキをちょっと狙う事に。
手軽に

ハヤブサさんからの「天秤流し」限定品(3mのショートタイプです)。

タックルは電動タイラバのをそのまま流用。
30号の鉛で天秤仕掛け。沖アミは16切を一つだけ。
狙い通りイサキは入食い・・・・・だったんですがウリボウよりチョット大きい感じ。
自分と入江さんはルアーで狙ったんですが

アラカブ・ウッカリ・ポッポチャンっとイサキは反応せず(~_~)。
う~ん、隣ではサイズはともかく入食いなのに。
サイズアップたの為にポイント移動したんですが、こちらはサバゴが沢山。
塩焼き分は確保したんでタイラバに。
こちらはいきなり奥さんにヒット!!
(電動を使って貰ってたんで、簡単との事でした)

入江さん&奥さんがWヒット。2人ともタイラバはカチカチ玉。
自分は検証の為にジグをヒタスラ巻いてました。
ベイトが掛かりサバゴと小型のイワシ(ジグのフックに掛かってました)。
ポイント移動しつつドテラで調べていると

奥さんも追加するなか、アタリがない山田君。
なんと!!タックルの差って事で電動と交換し

真鯛を連発。
電動タイラバ、入門のお客さんでも簡単操作で釣れますよ~。
カチカチ玉、強いな~っと思いつつも違うタイラバでしていた自分に当たりありヒット!!
ドラグ緩めで出たり巻いたりを繰り返し、水面にポッコンっと浮いたのは

今日一番のサイズ\(^o^)/

ヘッドは「緋彗玉」ネクタイ部分はアンモナイトの交換パーツを使用。
この後はアタリが出だし

自分も3匹釣る事ができました。
いや~途中からジグでも釣りたいな~っと色々と試していて

でも、一番アタリが多かったのは入江さんで真鯛は8匹は言ってたような。

底物は少なかったですが真鯛が全部で20匹近く釣れました(*^。^*)。
(途中、山田君は底物を狙う為にエビ付けて底をこずいていたんでタマガシラ名人になってましたが、それがなければもっと数が出たような)
そうそう、シイラが結構とんでましたよ。
後、青物のナブラも

鳥山も豪快に出てました・・・・・・タックルなかったですが。
また、シイラとかも来ているんで温かい潮が入ってるのかもですね。
なんで

でっかいサメさんも入ってきてましたよ(たぶん3mくらい)。
(写真、右側の黒いのがヒレです)
だんだんと海も夏に向かってきているみたいですよ。
タイラバゲームも色々と魚種が混じって簡単に釣れますので、入門したいとのお客様いましたらお気軽にお尋ねください。

それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. LINEクーポン配布中。

  2. 新製品入荷

  3. 7月最初のツローの日!!~大分萩原店

このページをスマホで表示

QR Code