近郊釣査&新商品紹介

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
いや~GW開けても何かと忙しかったです(>_<)。
やっと一息(#^.^#)。
さて、でも一日お休みの日に釣りに。
大村湾にシーバスとチヌ狙いに。
動画をとってみようと試みでした。

目の前でシーバスがジャンプ!!
トップでバシャ!!っとヒット!!っと・・・・・・・撮れると思ったんですが。
そんな時に限ってノーヒット(>_<)。
ただ、チヌさんは数回反応してくれました。
まあ~、新しいルアー(↓)を試してたんですが、こちらは今度アップしますね。

チヌさん自体は結構サイトで確認できる状況になっていて、トップでも反応する状況。
この温かい雨とかで更に反応が上がるんでは?っと予想されます。
シーバスは・・・・・群れ探しかと(~_~)。
まあ~、2の矢を考えていたんですが(ー_ー)!!
それはフローターで本名川のシーバスにリベンジ!!
昨年、根性ウエーデイングで・・・・雷魚だけだったんでフローターならと目論んでました。(さらに大村湾フローテイングとか)。
が!!
心配なのはフローター。
1回しか使ってない新品同様だけど・・・・・・その使ったのが20年前(゜-゜)。
まあ~大丈夫かな~っと。
どうやって膨らませていたかな~っと思いだしつつ膨らませていると

ポンプの方が壊れました(T_T)/~~~(どっかから空気漏れ)。
う~ん、迫力ある映像はお預けです。

さて、新商品の紹介を。
これから小型青物やサワラ・、まあ~6月一杯くらいまではブリも狙えるのですが。
そんな青物や根魚・マダイにも効きそうなジグが入ってきました。

ジークさんから

「リアル・サーディン」。
カタクチイワシを模したスイミングジグで安定した飛距離とヒラヒラフォール。
左右への動きをスムーズに行えます。

「スロービット」。
ショアスロー用のジグで後方重心で抜群の飛距離、タダ巻きでヒラヒラとフラッシング。
ロッドワークではアクションが伝えすくなっています。
青物だけではなくコチや底物にも効きそうですね。

それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 本日最終日

  2. 各種月刊雑誌入荷しています♪

  3. 沖磯で旬のイサキ釣り!! 大分萩原店

このページをスマホで表示

QR Code