近郊釣査・・・令和初フィッシュは!!

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
いや~顔と手の甲がポカポカです。
日焼け対策しとかないと、焼けて大変な事になりますよ~(*^。^*)
当店でも日焼け止め、冷感グッズ置いてますので良かったら見て行ってください。

さて、先程。
今からのファミリーフィッシングで人気魚種「キス」のお持込みがありましたよ。

コウダイ君、為石港でのチョイ釣りでキス18匹にマダコをGET!!
う~ん、キスにタコ、どちらも食べたら美味しそうですね(*^。^*)
只今

只今、当店「おさかな情報発信局」として釣果情報発信に協力して頂くと100ポイントサービス!!どしどし、お持込みください。
そして、昨日より

3000円以上のお買上げで実用性の高い「生活雑貨」が当たるクジ引きを行っています。
また、お子様には「お菓子」もプレゼント中ですよ~\(-o-)/

さて、昨日。
自分もお休みを頂き釣友と早朝ロックフィッシュ・下げ潮になってから船フカセでの2本立てで5時半に出船。
最初はヒラスズキからマルスズキでもでないかと狙う事に。

「さらばイチヨウ~」凪なら誘いだしかな?っとジョイクロを投入。
が・・・・・・ノーバイトでした。
ただ、ヒラスズキは居てですね。自分も初めての現象と遭遇。
ヒラスズキが青物みたいにベイトを追ってボイルしまくってました。
流れとかに定位してボイルしている時は何度かあるのですが、移動してベイト追うのは初めて見ました。そして・・・・・喰わせきれず。
ベイトが5cmくらいの何か。小さいシンペンとかをトップみたいに引ければって感じでした。
諦めてロックフィッシュを狙うと、こちらかポツポツとヒットがあり

アカハタさんに~

良型アラカブ!!(最近、ハタ類が減ったせいかアラカブの数が戻ってきているような)。
令和最初の魚はアラカブさんでした(*^。^*)
これらをポツポツとヒット&キャッチ。(ヒットルアーはバルト)。
そんなしていたら

イルカさんがゾロゾロと(>_<)。う~ん、クロは釣れるのか?っと心配に。
9時から下げ潮が動き出したの確認し船フカセに。
流れているから釣れるだろう~っとスタートして2投目、ラインが走りヒット!!
これが

真鯛さん\(^o^)/。
が・・・・・・・後が続かない。ポイント移動するとすぐにアタリがあり足の裏サイズの地グロ&尾長をキャッチ。
そして、重量感のあるアタリが\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
50cm近いのがキターーーーー!!っと慎重にやりとり。
水面近くにくると銀色にギラギラ。あれ?真鯛?っと思ったら

ヘダイさん(~_~)。引きは味わえました。釣り共にも重い引きの魚がヒット!!

良型?のハトポッポ(イラ)ちゃん。
う~ん、なんか、おかしい?
他の船でも釣れてない感じだし磯のお客さんも竿が曲がらない。
ポツポツはアタリがあるものの良型はバラして数は伸びず。
それでも40cm前後を5匹程キャッチ。
う~ん、イサキ混じるで釣れる予定だったんですがクロは産卵に入っているのか?
タイミングが合わなかったです。
まあ~イサキもクロもこれからが本番なんで、次回に期待です。

それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 長崎シーバス行脚・・・秋の荒喰いはドコ?ついでにイイダコも

  2. この機会に!?ケース新入荷

  3. お花のプレゼント本日までです。

このページをスマホで表示

QR Code