先日、地合港から出船の
遊漁船フェローズ様にお世話になり、シロイカ釣りへ行ってきました!
明るいうちは反応が少ないとの事で、少し出船時間を遅らせてから挑むことに。
船の灯りが効き始めたころから船のあちこちでシロイカがヒット!
「これは、期待できそう!」
と気合が入ったのですが…スタッフ坂越は悪戦苦闘(´;ω;`)
いろいろ試して、安定のアカエビでキャッチ!
一安心です。
しかし、
私が1杯釣る間に周囲では4~5杯釣りあげていらっしゃいました。
焦りと迷走でなかなか連発モードに入れませんでしたが、皆様は30杯前後の釣果\(◎o◎)/!
船内も終始賑やかな雰囲気でした。
つまり…
イカはしっかりいます!!
今回は完全にスタッフの研究不足ですね(´;ω;`)
カラー選択や誘い方、棚の合わせ方等で大きく差が出るのも シロイカ釣りの面白い所です。
もちろんこのままでは終われませんので、次回はしっかりリベンジして、さらに釣果アップを目指したいと思います(=゚ω゚)ノ
シロイカシーズンはこれからが本番!
釣行前のエギ選びや当たりカラーの御相談はぜひ当店までお声掛け下さい!
今回お世話になった「遊漁船フェローズ」石飛船長のご連絡先は
080-5628-2991
出船場所は地合港です!
是非ご釣行下さい(=゚ω゚)ノ