もうすぐ夏ですね~(^O^)/

いらっしゃいませ~!

…松本です(‘ω’)ノ

各地で梅雨入りが始まって来ましたネ~

もうすぐ夏ですよ~

夏休みですよ~

朝夕の涼しい時間にパパっと出来て

しっかりおかず確保(=゚ω゚)ノ

って釣りを御紹介~(^O^)/

まずは~

サビキ釣り( ゚Д゚)!

ファミリーフィッシングのド定番です。

朝の涼しい時間は魚の活性も高く釣りやすい!

なんぼでも釣れます(^O^)/

まだ7cm位なので

お腹を出して丸ごと唐揚げでOK!

仕掛けはコチラをどうぞ⤵

私のおすすめ

ALIVEショートサビキシリーズ!

通常のサビキは6本鈎ですが

このショートサビキは3本鈎なので

コンパクトロッドにピッタリ!

針が少ないのでトラブルも少ないですヨ~

お子様や初心者の方には激推しデス!

こちらはカゴも付いててそのままOKのタイプです。

アジ以外にサバも釣れますよ~。

アジもサバも共に青魚!

DHAやEPAが豊富に含まれてるので体にGOOD!

DHAやEPAには

悪玉コレステロールを減らして

善玉コレステロールを増やす・

中性脂肪を抑制する、などの効果があるそうです。

また、血液をサラサラにする効果も期待でき

脳を活性化する働きもあるそうです。

頭が良くなる(=゚ω゚)ノ

お次は~

ちょい投げ釣り(^O^)/

やっとキスが本格的に釣れ始めましたね~

とても美味しいキスですが

釣るのもとても簡単ですよ~(=゚ω゚)ノ

こちらの針と天秤がセットになってる仕掛けでOKです!

これでキスの天ぷらが食べれます(´艸`*)

仕掛けと天秤それぞれ単体でも御座いますよ。

後は砂虫や青虫などの虫エサが付けれればOK(^O^)/

これでキスフライも食べれます(*´Д`)

最後はヤッパリ…

テナガエビでしょう~(=゚ω゚)ノ

暗くなってからエビダモとライト持って

宍道湖岸をウロウロ…

オレンジ色の目があっちこっちで光ってる!

夏の風物詩ですね~

タモとライトとバケツのセットも御座います!

素揚げで塩振って食べるのが

最高に美味しいですよ~(^O^)/

これから大きいサイズが出てくるので

楽しみですね~(^O^)/

そ~し~て~

コチラ(^_^)/

3種持ち込みスタンプラリー

親子・お子様が対象になります。

アジ・キス・テナガエビが対象で

それぞれ10cm以上のサイズが規定サイズとなります。

10cm以上のアジ・キス・テナガエビが釣れたら

お店に持って来て下さい!

スタンプを押印致します。

スタンプが3つ揃ったら

かめや金券500円をプレゼント!

8月31日までのロングランですので

夏休みにしっかり釣って下さい~\(^o^)/

本日も皆様の御来店お待ちしております(‘ω’)ノ

ではでは~

関連記事

  1. 新商品が入荷しました!

  2. * 11月27日(火)渡船釣果情報 *

  3. またメバルです。

このページをスマホで表示

QR Code