ちょい投げでキスがすっげー釣れてます。

こんにちは!!!

トルコアイス屋さんにおちょくられる前に、豪速でアイスを受取る事に成功した事があるカワイです!

後ろに居た外国のおじさんの『NINJYAカ!笑』って一言に全て持って行かれました。

 

って事で前回のちょい投げでイイ思いをしたので、またもやちょい投げに。

弓ヶ浜では無く淀江らへんのサーフへ。

絶妙にアクセスが悪い事からそんなに人がいないので、

孤独を愛する孤高の紳士である私には大変快適です。

それ故にヘンな光景を目にしましたがここでは言えないので割愛…。

セッティングは前回同様コレです。

この日はやや追い風寄りの無風だったので

100mちょいの最高飛距離を叩き出しました。

キスの群れは7~80mラインと50mライン、20mラインだったので無意味でしたが。

釣れても釣れなくても横歩きし、

3本キスが掛かるまでの時間が最速のゾーンを見つけたらあとは簡単です。

今回はちょい時間かかりました。15分くらい。

極小サバとか

メゴチとか

名も分らぬほど小さいカレイとかはちょろっと居ましたが、

この日もフグはいなかったっぽいですね。

ただこれからアホみたいに、それはもうワラワラと沸くので

エサと仕掛けはホントに多めに持ってった方がイイです。

前回より気持ちサイズが良かったです。

針は8号以上にしとけばピンギスは掛からないし、

ハリを飲まれにくく生きたままリリースできる個体が増えます。

針はデカめもカワイ式。

 

前回は酢の物にしましたが、やはりキスは天ぷらが一番美味い!

ただ店の天ぷらには敵わないので、『揚げたて』というアドバンテージを得る為…

揚げながら喰らう『コンロ横で直喰いスタイル』で行きました。

炙りなますはやはり欠かせません。

キッチンで飲んでいれば

揚げたての追加も容易く、

おビールちゃんのおかわりなど、児戯に等しいのです。

片付けが楽なのも偉いです。

週一でやってます、コンロ横飲み

薄めのタレに漬け、ごまを衣替わりにして揚げた奴です。

つまみには凄く良いのですがまぁ不評でした。

シロギスはいらん事しない方が美味いです。

 

って事でシロギス、完全にちょい投げの射程圏内にウヨウヨいます。

10mとか20mでも場所によってはモリモリいるので

初心者さんでも簡単に釣れると思われます。

ナイロンラインに振り出し竿でも全然釣れるんですが、

PEラインとシーバスロッドでやるとびっくりするくらい釣果伸びるので、

是非お試しあれ!

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. たくさん釣れています。

  2. ☆商品入荷案内☆

  3. 御案内あれこれそれどれ?

このページをスマホで表示

QR Code