シーバス#1

浜田店ささきです😇

GW真っ只中、多い方は10連休くらいあるのでしょうか👀

今年はアオリイカ絶好調、浜田のアオリイカはいなくなるのではと

思う程持ち込みが凄いです😂😂

自身もアオリイカ・・・とはならず。笑

最近やたらシーバスはどうなんだと聞かれるので

時期的にまだ早いよな・・・😵😵と思いつつ、

清流域を早朝から5箇所回ってみました😵

1ヶ所目、時期になれば昼でも連発するとこ。

さすがにまだ早かったぜ、ノーバイト。

2ヶ所目、イノシシめちゃ多い、獣臭が凄いとこ。

おった!!😂😂😂

が、後が続かず、1本止まり😵

3ヶ所目、堤防の急斜面登り下りが超過酷で棘まみれなとこ。

またおった😂😂😂

が、またしても後が続かず😂

これは1箇所0~1本で、ポイント移動しながら

拾い釣りしていくクソめんどいパターン😵

が、4ヶ所目、5ヶ所目反応無く納竿😇

と、シーバスは昨年のデータと比較し、ちょい遅れ気味・・・😅

 

さて、今回使用したルアーkomomo SF-125ですが、

定番カラーには無いカラー👌

ちょいと早めに使わせて頂いてます、

かめや釣具浜田店限定カラーです🤪🤪

 

今年の秋頃発売予定で

昨年夏頃からカラーリングを色々考えてました😵

 

komomo SF-125

雌鮎オレンジヘッド

鮎系のパターンが成立する河川の多い島根県西部エリアでは

特に大人気の鮎カラーをベースにヘッド部には視認性の良い

マットオレンジを配色しました👍

デイゲームやマズメ時にはルアーの位置、トレースコースが

確認し易い色です😇

特に落ち鮎パターン等、ドリフトを多用するパターンに

重要なルアーの頭の向きも把握し易くなってます👍

 

komomo125counter

錆鮎チャートヘッド

1色だけだとなんだか盛り上がりに欠け、つまらないので2色出します😇

このカラーリングは完全に錆の掛かった落ち鮎をイミテート😅

鮎系のパターンはデイゲームでも良く釣れるので、これもルアーの

位置等を把握し易い様にマットチャートをヘッド部に配色👌

ただ、注目してもらいたいのは完全マットカラー✨

なかなかバイトが得られない、ショートバイトがやたら増える

月光ドピーカンの月夜やハイプレッシャーエリアに効果抜群‼らしいです👀

特にマットカラーは月夜に強いとimaテスターの川本氏が

言ってたので間違いないです🤪🤪🤪

ちなみに#錆鮎チャートヘッドは昨年当店の常連様に試しで塗って貰いましたが、

ランカーサイズ含め良く釣れたカラーでもあります😵

カラーの配色比率は若干異なりますが。

マットカラーが良いのか、どうか分かりませんが😅

良く釣れました😎

 

komomo SF-125では(雌鮎オレンジヘッド)

komomo125counterでは(錆鮎チャートヘッド)となります👍

SF-125と125counterではルアーの特徴も全く異なりますので

使い分ける為にも2色購入頂ければ・・・嬉しいです😎😎😎

販売開始の秋頃までしばらくお待ち下さい🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. スタッフ釣行メバル

  2. 本日スタートのキャンペーン!

  3. 神戸川!渓流解禁前の偵察に・・

このページをスマホで表示

QR Code