KCS行ってきましたよ~!

ども!出雲店の高橋です!

4/14開催されました

かめや・キャスティング・ショー

KCS !!!!!

初開催となるルアーロッド系ビッグイベント!!

私もワクワクして応援参加してきました~!!

 

まずは全体ミーティングを~。

初開催なので勝手がわかりませんので、とにかく

「臨機応変に!」ということを米子店・中田店長がメーカーさんに力説しておられましたw

(このミーテイング中に隣の公園から鳥取サイクリング協会の月例ライドイベントがスタート。

30人くらいがロードバイクでスタートしており、めちゃくちゃそちらに行きたかったのは内緒ですw)

10時スタート前から参加者さんが集まりだし、駐車場も一杯に!

 

中海ふれあい公園という広くて水辺もある絶好のイベントスポット!

キャスト性能・キャストフィーリンングを体感・試したい方は公園で、

ロッドアクション・ルアーとの相性を見たい方は水辺で分けて試投が可能でした!

とにかく色々なメーカーさんのロッドが勢揃いしており、

飽きることはありませんでした!

個人的にめちゃめちゃ興味をひかれたのは

「トランスセンデんス」さん!!!

なんとほとんどのロッドが長さを変更できるシステムを搭載されてます!!

たとえば8.5ft→9.5ftに変更というような可変システムです!!

短い状態だとエギングロッド、長くするとロックフィッシュ。シーバスに対応!

なんてことも可能なスゴロッドでした!!

ベイトロッドだと長い状態はオカッパリ、短い状態ではボートシーバスと

1本で2本分の役目ができるという感じです!!!!

もちろん、「とことん性能を突き詰めたい!」という方は他メーカーさんの専門ロッドが良いかもしれませんが、

こういったギミック、対応力の広いロッドも私は魅力を感じました。

 

各メーカーさんもロッド開発担当やテスターの方などなど

沢山の方が一人一人解説やキャストレクチャーをしてくれていました!

これも魅力的なイベントでしたね~!

やっぱり高いロッドは試して、納得の上で購入されるのがベストですからね!

参加者さんも160名超と非常に大きなイベントとなりました!

次回は更にパワーアップして開催?

主催でないのでわかりませんが、ご期待ください!w

関連記事

  1. 激渋でした~(T_T)

  2. 【変わるわよ!】営業時間変更のお知らせ【営業時間】 米子店

  3. アジングリベンジ(^O^)/

このページをスマホで表示

QR Code