ヒラマサ・ブリキャステイング体験会in海宝丸

浜田店ささきです😇

昨日は浜田店で初となる体験型イベント

「ヒラマサ・ブリキャスティング体験会in海宝丸」が開催となりました👍

第1回目は予備日を含め、悪天候+時化の為、

中止となってしまいましたが、この日は天候も非常に良かった為、

無事開催となりました。

見ての通り晴天にベタ凪🌞

左から東広島より参加頂いた松島様・貞保様ペア👍

江津から参加頂いた七田様・笠原様ペア👍

4名共ショアからの青物を狙ったジギングやプラッギングの経験は

ある方達ですが、船からのキャスティングは皆様初めてとなります。

出船前にタックル等の説明、キャストからルアーの動かし方等を

一通り練習しいざ乗船👍

タックルはダイワ様よりリールはソルティガ、セルテートSW、

ロッドもソルティガやアウトレイジをお借り致しました‼

開始直後は慣れない大型タックルで思う様にキャストや誘いが出来ず

難しそうにしておられる印象でしたが、1時間程で皆様慣れた様で

キャストから誘いも綺麗に出来る程になってました✨

👆👆ミヨシの七田様へ「キープキャスト、キープキャスト‼」と

エールを送る笠原様😅

既に魚を釣ったかの様な余裕を見せますが、

初めての船での非日常な特別な雰囲気と

竿を振れた事で既にお腹いっぱい、大満足のくつろぎモードでした🤣笑

 

途中、数発青物のボイルが起きるもののなかなか反応を

得られない時間が続きいよいよ夕マズメに突入‼

が、日頃扱わない重量級タックルでのキャストや誘いで体の節々や筋肉が

悲鳴をあげ休憩をされる方が続出。。。笑笑

夕マズメ+干潮からの上げ潮が効き出すこの日1番のチャンスタイム…‼

そのチャンスをものにされたのは貞保様でした✨

6~7㎏クラスのヒラマサをキャッチ✨

船上は大興奮でついさっきまで疲れて休憩していた方達が復活します😅笑

が、残酷なもので誰かが釣れたら…では遅いのがこの釣り…😇

すぐに疲れて頻繁に休憩する私はいつも貧果…😇

最後まで諦めず投げ続けた人が少ないチャンスをつかみ取る事が出来ます…‼

この日激渋な状況でしたが自然相手の為、めちゃくちゃ釣れる日もあれば

なかなか釣れない日もあります🤣

浜田エリアでも毎年の様に20㎏、30㎏クラスのヒラマサの釣果も出てます✨

ド派手な水柱に体を持っていかれる様な強烈な引き…。

そんな夢のあるヒラマサキャスティングやってみませんか…!?⁉🤣

関連記事

  1. GWアオリラッシュです~\(^o^)/

  2. 出ましたヨ~( ゚Д゚)!

  3. 本日はGOGOキャンペーンの日!

このページをスマホで表示

QR Code