沖縄遠征の力になれます!

こんにちは~

 

 

えげつない日焼けしてる名嘉です。

 

 

 

この日焼けの理由がブログタイトルに繋がってくるわけですが、

 

 

 

先日、休暇を頂いて地元の沖縄へ帰省してました~

 

 

 

たまの帰省なんだから実家でゴロゴロ…過ごす訳も無く、基本的に海へ繰り出しているわけで、

 

 

 

しかも今回は、大阪の友達2人を自分の帰省のタイミングに合わせてGT遠征を組ませて、帰省ついでのGT遠征な形を取っていたので

 

 

 

連日ガッツリと船に乗ってGTを追い求めてたわけですよ

 

 

 

結果としては、釣行全体で自分が28㎏を1本とホシカイワリ1本、

 

 

友人MがGTの24kg、14kgの2本、友人TがGTの12kg、10㎏オーバー(未測定)の2本と、バラクーダ10kgオーバー(未測定)と、

 

 

かなり良い結果に終えたのではないかと思っています!

 

 

なんでこの時期に??と思った方もいるかと思いますが、今回お世話になった船長は自分が子供のころから知った人なので昨年から相談していて、

 

 

ハイシーズンはもちろん初夏なのですが、台風やら梅雨の前線の影響で時化たりと意外と天候面で博打になりがち、

 

 

 

それに対して2月は上記の影響がないのと、春一番が吹く前の気候で船が出せる日が多いこと、それと俺だったら釣らせてあげられるよという船長の心強い言葉からのこの時期でした。

 

 

実際釣らせてくれてるからやっぱこの船長凄いわ(笑)

 

釣行としてはGTをメインにおいた帰省でしたが、もちろんショアからのライトゲームもやってます。

 

 

 

 

うーーん。。

 

流石に冬。

 

 

魚の活性がやっぱ低くて全然釣り切れないですね(^^;

 

 

 

夏なら、チヌ・ガーラ・フエフキ・フエダイ・ミーバイ等々…もっと色々数もサイズも出せるんですけどね。。。

 

 

そんな感じで帰省・遠征を終えて山陰へ戻って来てます。

 

 

沖縄では地元(島)で15年、本島で5年過ごしていて、エギングとライトゲームを主体に釣りまくって遊んでたので

 

 

旅行の際にちょっと釣りをするつもり~だったり、○○を狙って遠征します!って相談には力になれる方だと思っています!

 

 

 

遠征・旅行での釣行に限らず、南方系の魚(いわゆる熱帯魚?)についてのことは是非、ナカまでお声掛けを~!

 

 

 

本日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. キス釣ってきました~

  2. ☆2022新製品受注キャンペーン☆

  3. お得なイベントのご案内です!

このページをスマホで表示

QR Code