山陰アジング好調です\(^o^)/

こんにちわ〜( ・∇・)

川魚の名前をしてるのに川釣りしたことないスタッフイワナです‼︎

渓流やエリアなど聴かれますがしたことありません( ・∇・)ドヤ

山陰アジング好調という事で、木曜金曜と連日仕事終わりに行ってきました( ・∇・)

どちらも仕事終わりの23時ごろからスタートです

木曜日は境港

釣り場におられる方々は私以外、ほとんど遠投サビキです

そんな事気にせず、今回は初めにシンカーをつけてのアジングです!

ジグ単では届かない距離を狙いたい時によく使いますね

一投目、さっそくアタリが!

サバサバサバ三昧

他の方々もサバが多いようで、ジグ単へ変更

1gのジグ単で丁寧に探ってみると狙いのアジが釣れました!

25cm28cmとサイズアップ!

食べる分だけ釣って今回は終了です。

 

 

そして、金曜日は加賀漁港恵曇漁港でのアジングです

加賀漁港では、子イカが多く、アジが少ない様子

街灯周りで軽めのジグヘッドで探ってみると10〜15cmくらいのアジが!

色々とワームを変えつつ楽しんだ後、次の場所へ移動

次は恵曇漁港です

時々20cmオーバーが釣れているとお話を何度か聴いていたので目標は20cmオーバーです

遠くの空は雷の光でピカピカ状態ですがお構いなくアジング開始

多数のシーバスを避けつつ、狙いの場所へジグ単投入

すると、グググっと強い引きです

内心、シーバスかと思いつつ糸を巻いてみると…アジです!

サイズは22cm!

すぐ、同じ場所に投げると釣れますアジが!

釣れる時間が短いようで3匹で終了

山陰アジング、楽しくなってきましたね!

そんなスタッフイワナ、オススメのワームとキャロやシンカー集めてみました!

ケイテックさんのイージーシェイカー

reins かめやオリジナル

そして、シンカー類‼

そして、アジングはなぁ…

サビキなら!という方には、こちらの遠投サビキもオススメです

 

短時間で数多く釣れますね!

そして、来週は米子店でイベントもあります!

私、気になります!( ・∇・)

山陰アジング詳しい情報はお気軽にスタッフまでお問い合わせください!

ではでは~♪( ´▽`)

関連記事

  1. 十六島一斉清掃参加レポート!

  2. 営業時間変更のお知らせ

  3. 【大事なお知らせ】津本式限定包丁について 米子店

このページをスマホで表示

QR Code