アジ狩りの季節です。釣果UPの秘訣は来週末!

こんにちは!

岸部露伴のモノマネをしつこくし過ぎてキレられ、ぶっ叩かれたカワイです。

何かを開く、開ける、めくる時全て『ヘブンズドアァー!!(似てない)』ってやってました。

 

アジングの、コチラの

イベントが近づいてますので、アジングに行って来ました。

エリアトラウト用のリールの回転数稼ぎも兼ねまして…。あとつまみですね。

 

まぁ釣れると思ってなかったので氷も持たずチーバスと戯れるつもりでチョイッと投げ。

なぜこんな事に…。

連続で釣れましたが潮の向きが変わってパタッと止まったので音速の納竿。

けっこう肥えてて、脂もそれなりに乗っててまぁ~美味いです。

そして味を占めて後日またアジングへ。

包丁もギャンギャンに砥いで油も新しく用意して出発。

連荘では無いですがポツポツ釣れました。

潮は上がったり下がったり…上がった時だけ釣れてる気がしたので

潮が下げたらのんびりしてました。

アタリはまぁ小さくバイトは浅い、のでハンドポワードのワームを使用。

一番イイアクションはボトム付近を何もせず流すだけ、でした。ミャク釣りみたいでした。

ちなみに表層でバシャバシャしてるのは全部これです。邪魔です。

サイズはまぁデカくて25あるかないかみたいなでしたが、

アジフライにゃ丁度イイし、捌くのに一番楽なサイズなので素直に歓喜です。

30分くらいですぽぽ~んとシゴします。

松葉おろしはまぁ楽です。

背開きでギリギリまでヘブンズドアァーして、尻尾側の背骨を断ったら

引き千切り

腹骨を中心を切らないようにすくって完成です。

しっぽを切ってるのはお店の奴っぽくてテンションが上がるからです、一番大事な作業。

アジフリャーですよアジフリャー。

ま~パン粉付けて揚げれば美味いんですよ

めっちゃ美味かったですよ、最高です。

てな感じでアジが良い感じです。

ダメな日もありますが根気よく待つか移動すれば大概釣れます。

数を伸ばすコツは来週末のアジングフェアーで是非 三井忍氏に伺って下さいませ!

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 悩ましいステッカーが入荷

  2. エギングフェスタ結果報告!!

  3. 7月14日(日)渡船釣果情報

このページをスマホで表示

QR Code