まだまだ鮎釣れます!

スタッフ佐藤です(^^)/

今年最後?の鮎釣りへ行って参りました(^^)/

囮がないと思い2時間程コロガシで囮鮎を狙うも

1匹(掛かりどころ悪く即死で囮にならず)汗

と苦戦していると朗報で成相囮店さんに囮があるとのこと!

速攻で買いに行き、友釣り開始すると速攻で掛かるw

鮎は沢山いるのにコロガシではよーかけれません汗

修行が必要です・・・

友釣りに変えてからは暇のない程度に掛かり、最後は少し水深のある瀬の中を泳がせると連発♪

2時間ほどで20匹釣れました♪

サイズは15cmほどのもいますが20cm~22cmのぼてぼての鮎ばかり(^^♪

オスは錆が出始めておりますがまだまだ追って掛かり楽します!

時期的にか引くよりは囮が元気なうちに泳がせた方が反応がいいです♪

フロロかナイロンがいいですよ~

中上流はサイズがいいようなので太目の仕掛けが吉です!

そうそう、この時期はグローブ・フェイスカバーが必須です!

なぜならブヨ?(めっちゃちっちゃいコバエみたいな血を吸う虫)がかなりの確率で出てきます(^^;

曇り・雨の日はなぜか多いw

噛まれるとイライラするくらい痒い汗

しかもなかなか治りません・・・

何年か前に手と耳を噛まれまくって1週間くらい寝る前が痒くて地獄でした(^^;

虫よけと肌を出さない格好をお勧めします(^^)/

関連記事

  1. シーバスパーティー合同イベント 内容変更のお知らせ

  2. スタッフ河合のシロイカ事情と昨日のヒットエギ 米子店

  3. ☆中古品入荷案内☆

このページをスマホで表示

QR Code