シーバス報告④

コンビニで買えるハッシュポテトにはまっている、

浜田店くわばらです🤸‍♂️

マクドのやつでも可。あれのために朝マックしたりしてます。

 

さて、まとまった釣果がでたので釣行れぽを。

 

前回に引き続き清流域への釣行です

 

 

前よりもやや渇水気味でしたが、ルアーを底にあてながら流していると、

開始すぐにルアーが何かに引っ掛かったような感覚が。

 

底の石に引っ掛かったような感覚だったので弾いて外そうとすると、

急に走り出したんでびっくりしましたw

 

浅いとこを流している時は何かに引っ掛かったような感覚でも、

怪しければとりあえずあわせたほうが良いかもです

エラ洗いをする事無く、めっちゃ走られたんでそこそこのサイズを期待しましたが、

全然ランカーには届かず(笑)

まあ立ち上がりとしては上出来すぎるので良しとします。

 

 

ヒットルアーはシマノさんとこのレスポンダー149F

飛距離ヤバいですねこれ、(笑)

 

ミノーでレスポンダー以上の飛距離が出るルアーは未だ知りません

動きも良い感じで、強すぎず、弱すぎずで使い易いです。

 

 

ただフックは純正から他社のに替えた方が良いかも。

まあ折れる時は折れるんですけどね~~

前まではガマに替えてたんですけど、金欠大学生なので最近はケチって純正のままがち。

 

 

 

レスポンダーが戦闘不能になったんで、コスケやらコモモやら試してみますが、

反応無し。

 

 

しびれを切らしてルアーボックスの中に一つだけある塗装ボロボロのカゲロウを装着。

去年、何本か東部方面回って買ってたんですけど、殉職していって残りの手持ちが1本です、、

 

 

にしてもこのルアーは良く釣れる🤦‍♂️

今回も替えて一発でバイトがありましたw

これもランカーには届かず、、

まだ居るだろうと、釣れた魚を蘇生し釣行再開すると、

 

またすぐにヒット🐬

 

 

カゲロウおそるべしですわ、、

入手困難な点だけが欠点ですよねーー

 

 

 

2本かけた所でフックチェック。

伸びてる~~

 

 

エース級が2本封じられて、他のルアーで続行するもアタリが遠のき、、

 

 

 

まあ1本伸びとるだけだしと思い、再びカゲロウにチェンジ。

 

 

 

そういう時に限って良いの掛けるんです(笑)

 

3発エラ洗い耐えたんですけど、

ランディング寸前の4発目のエラ洗いで見事にフックアウト

 

次回からはスペアのフック持って行こうと思いました💦

 

 

 

その後、アタリが遠のいたところで納竿。

 

 

 

ランカーこそでなかったものの、2時間ほどで70後半を4本。(内1バラシ)

 

良い釣りさせてもらえました。

 

 

 

今週末はExWHYZ夏ツアー沖縄ファイナルっていう

グギり間違いなしの公演があるんで、

シーバスに気を紛らわせてもらおうかな~~なんて思ってます。

 

 

 

 

あ、

シーバスパーティーの参加受付も始まってますからね~

たくさんのアングラーのご参加お待ちしてます。

 

 

関連記事

  1. 2月から値上げ!

  2. ☆商品入荷案内☆

  3. ☆商品入荷案内☆

このページをスマホで表示

QR Code