浜田シロギス散策

こんにちは!浜田店松井です🐡

梅雨もあけ、すっかり夏らしくなりましたね!こどもたちは夏休みに突入し、釣場もにぎやかというか華やかというか、なんだか活気がでているように見えます。

ただ、暑い!釣りをしてても兎に角暑い!梅雨までのように、背負子しょって地磯にえっちらほいとか、とてもじゃないけどできません、、、(;^ω^)

かといって釣りはしたくなるもの。涼しい渓流や鮎、夜のイカなんかもいいですが、夏といえばやっぱりシロギス♪

夏休みのレジャーにもぴったりオススメということで、ほぼ毎日調査して回っています。肝心の釣果ですが、、、

結構、釣れてます!!!www

日中にガンガン釣ろうと思うとやはりポイントを選ばなくてはいけませんが、逆にポイントに入ってしまえばそこに魚が集まっていますので、ちょい投げで入れ食いも難しい話ではありません。

肝心のポイントですが、、、ズバリ流入河川
これに尽きると思います。

こちらは7月15日正午ごろ、河口の絡むポイントにて。30分程の釣果です。サイズも揃っていい感じ♪

水温なのか溶存酸素量の問題なのか、はたまたエサがそこにあるのか、流れ込みを好むのは確かなようです。これは枯れたようなごく小規模河川でも有効なようで、浜で釣り歩いていても特にアタリに差が出るように感じます。

こちらは浜田港内の流入が絡むポイント。港内は魚種のにぎやかな感じでサイズにもバラツキがありますが、アタリの数は遜色ナシ!軽装備・ルアー釣り感覚で探り釣りをするとより◎です!

ただ繰り返しになりますが暑い!安全対策にもなりますので、帽子偏光グラスの着用こまめな水分補給は欠かさずに。ポイントによっては蚊や磯ブヨ対策もお忘れなく。

詳しい釣り方やポイントなどはぜひ店頭の釣行レポートでご確認ください!

ではまた!

関連記事

  1. [渓流解禁!事前調査!&3/1当日速報!]

  2. 新型エギ入荷!!

  3. 7月31日迄デス!

このページをスマホで表示

QR Code